【別居生活】⑬⑭⑮⑯⑰厄除いと、2月の24℃ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりラブラブ


2月16日(13日目)


昨日に比べの胃腸炎はだいぶ良くなりました…赤ちゃん泣きキラキラ

強いぞ昇天
頑張れグー気づき

そして午前中に薬局に戻り、授乳中なのに伝えるのを忘れていた旨を説明し、飲んで良い薬を再度確認して…にっこりあせる


【※未来の私への備忘録】
🤱授乳中🤱
:問題なし
:単発的に飲む分には大丈夫(常用しない)
:1歳を超えているので大丈夫だと思うけれど、気になるならやめた方が良い

結局飲めるのビオスリー配合錠だけになってしまったけれど、なんとかそれで乗り切りました…おいでニヤニヤDASH!

今回の日本一時帰国、度重なる体調不良と、体調不良の家族の看病・通院でかなり痩せた…滝汗雷

ドイツに帰ったら脂ギトギトのDönerを食べてまた太ろうにっこり気づき

そんなこの日、エトから

🇩🇪『ドイツも少しずつ春に向かっているよ~🌸』

と、こんな写真が届きましたにっこり🌸キラキラ


桜じゃないけど、なんだろう…🌸キラキラ

まだまだどんよりしとしと雨の気候みたいだけれど、新芽が出てきて、花も咲いて鮮やかになってくる春は、もうそこまで来ているみたいですにっこりチューリップピンクキラキラ


2月17日(14日目)


この日はお友達の安産祈願のお守りを買いたくて神社へ⛩キラキラ


1988年生のは今年本厄で、本厄だからなのか、本当に年が明けてからがついているような事ばかり起こるので…真顔ガーン

厄祓いについて聞いてみたら20分後にあるとのことで、子どもたちを連れていても、抱っこでも、泣いてしまってあやしてもらっても問題ないですよと言って頂いたので、思い切って厄祓いしていただくことに…赤ちゃん泣き🙏キラキラ

厄祓いの儀式って1時間くらい座っていないといけないものと思っていましたが、20分ほどだったので、アメリもカレアも泣かずに終えることが出来ました…にっこりラブラブ気づき


しっかりと厄祓いしてもらって、なんだか気分もとてもすっきりして…にっこり🍃キラキラ

これまでの、ありとあらゆる風邪や病気にやられっぱなしだった自分にさよなら出来た気がして、本当に厄祓いしていただいて良かったです…泣くうさぎラブラブ気づき

気分も晴れ晴れにっこり晴れキラキラ

その後、御祈祷後の授与品の中に、人形の紙が入っていて、それを水に流して厄祓いをするというのもあってひらめきキラキラ

その人形が、しめ縄の下を通るように流してください🍃と書いてあったのに、ちゃんと読んでおらず川上から流してしまい…驚きあせる


しめ縄の下を通る前に溶けてしまったので、欲深くもお金を払ってもう1度挑戦させてもらってきました…にっこりあせるキラキラ


2回目は無事成功キメてるキラキラ

たくさんたくさん厄祓いをしてきたので、もう大丈夫…グーキラキラ気づき!!!

なんだか気分がとっても晴れて、数日前にTVでバーミヤンをやっていて食べたくなったので帰りに行くことに🍑


調子乗って頼んだ中華丼(大盛り)🥚

数日前に胃腸炎やったのに、これは本当に調子に乗りすぎて、この日は苦しくて苦しくて、夕飯は何も食べずに寝ましたふとん1ふとん3あせる


2月18日(15日目)


梅の花が満開🌸キラキラ



青空もとてもきれいです…にっこりラブラブ

近所のスーパーに買い物に行き、帰りにちょこちょこと走り回るアメリ泣き笑い気づき


元気でよろし歩くキラキラ

このまま風邪引かないで乗り切ろうねにっこり晴れ

夜は、ばあばとジェンガでドミノキメてるキラキラ


カレアがすぐに壊しに行くから、見張っていないとで大変…おいで泣き笑いあせる

日本に来てからアメリが第一パンのポンデケージョにどハマリしていてひらめき🧀気づき


近くのスーパーにはなくて、車がないと行けない大きなスーパーにしか置いてないので、


作ってみました指差し飛び出すハート

いつもドイツではタピオカ粉で作っていて、今回はタピオカ粉がないので片栗粉のレシピを探してやってみたけど、やっぱりタピオカ粉のほうが美味しかった…にっこりあせる


2月19日(16日目)


これまたエトから届いた写真指差し気づき


相変わらず北ドイツはほぼ毎日どんよりして湿っている様子…泣き笑いあせる

前日の日曜日、ドイツ時間の10時くらいまで寝ていた様子のエト大あくびDASH!

まぁ仕方のないことだけど、は胃腸炎で吐き気と胃痛と下痢をしてても、ガールズのお世話もあり横になることも許されなかったのに、優雅に10時まで寝てるんだな…とイラッとしてしまい…真顔もやもやエトが胃腸炎の時は寝てたというのもあり。)

ビデオコールも素直に話すことが出来ずで…赤ちゃん泣きスター

この環境がちょっとしんどくなってしまい、隠れて涙…、、、赤ちゃん泣き雷


そして、実はばあばの誕生日が2月頭にあったんですが、


この日でお祝いなんて何も出来ず…煽りあせる

昨日じいじが出張帰りにケーキを買ってきてくれたのに、バーミヤンで調子乗りすぎて、夕飯は一切何も食べられなかったので、


本日食べました…にっこり飛び出すハート
甘すぎす美味しかった~昇天ハートのバルーン


都会でしか買えないケーキなんだけどばあばが好きらしく、それをじいじがえっちらおっちら抱えて帰ってきたと思うと、とてもほっこり…にっこりラブラブ


2月20日(17日目)


この日は2月なのに24℃まで上がり…滝汗晴れ


1月に3週間だけ一時帰国を予定していた私たちは、半袖なんて持っているはずもなく…おいでニヤニヤDASH!


ハットもエトに持って帰ってもらっちゃったので、


(ぬいぐるみの"虎太郎🐈"連れてきちゃってた🥴)

実家にあったのを…泣き笑い笑い


頭だけ成人用で、頭でっかち泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

もう今日は暑くなるので、素足に靴下を🧦晴れ

知り合いのご近所のお家に、ドイツのお菓子を持って伺ったら、チョコモナカジャンボを頂いてしまい泣き笑い
(田舎あるある、帰りに何か持たせたがる。笑)


お口にチョコ付けながら、食べ歩き~歩く気づき

普段はまだチョコレートはアメリにあげていないので、こういう特別な時だけokってことにしてる…泣き笑いあせる

その後、このままご近所に住む友達にも会えずにドイツ帰国になっちゃうかな~と、ドイツ土産を持って伺ったらちょうど居て…ひらめきラブラブキラキラ

おしゃべりしながら一緒に近所のスーパーに歩いて買い物に行って、その後、

🙋‍♀️『話し足りない昇天もう少し話したい~ドキドキ!』

と言ってくれたので、子どもたち連れて公園へ🛝キラキラ気づき


お友達と遊べて、楽しそうなアメリにっこりラブラブ

(催促。笑)

アメリが走り回ってる間、珍しくベビーカーを使えたカレアは、おやつ休憩看板持ち🍩

1歳9ヶ月だけど3番目のあちらの娘ちゃんは、2歳7ヶ月だけど1番目のアメリより遥かにアクティブで…爆笑飛び出すハート

(逆走するお友達😂)

お兄ちゃんが2人居るというのもあるのか、まぁ~あっぱれなほどに強かったよおいで泣き笑い笑い


もひっさしぶりに家族以外と会話することが出来たし、幼稚園・中学校が一緒だった、心許す友達と久しぶりに話すことが出来て、心のもやもやをデトックス出来て…泣くうさぎラブラブキラキラ



あ、に必要だったのは
これ凝視!!



となったのでした…泣くうさぎキラキラ

次ドイツ帰国出来なかったら、本当にもう帰れない気がするから絶対に帰りたくて、今もう大事な時期だから積極的に友達に会うことはしていなくて…真顔あせる

でもこれは本当に必要だった悲しいドキドキ
会えてよかった…泣くうさぎラブラブキラキラ


暑い日だったのでお水遊びも⛲キラキラ

お昼時間を少し過ぎてしまったので、お互い徒歩圏内の家に帰ることに…にっこりラブラブ


楽しかったね~にっこりラブラブキラキラ
母ちゃんも、楽しかったよ~ニコニコ飛び出すハート

24℃なんて、ドイツだったら真夏の気候キメてる晴れ


そんな、2月の真夏日の思い出…にっこりラブラブ