【別居生活】⑱⑲⑳㉑㉒法事と新居と旧友と | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりラブラブ



2月21日(18日目)


エトから届いた写真…にっこりラブラブ


箱入り娘ならぬ、



袋入りこっちゃん🐈飛び出すハート

もう2ヶ月ももふもふ出来てないよ~泣くうさぎあせる

この日はじいじお休みの日で、車で一緒にお買い物に行った後に、が一時帰国中に食べたかった【すき家】にも寄ってくれましたにっこりラブラブ

無事テイクアウトして、お家に帰ってお昼食べるぞ~ナイフとフォークキラキラ!という時にこれ…爆笑笑い


アメリ寝落ち…ふとん1ふとん3流れ星すやすや


そしてカレアも寝落ち…ふとん1ふとん3笑笑

雨の日だったから、寝るのが気持ち良かったみたい…にっこりラブラブ

子どもたちが寝ている時は寝かせておきたいので、家に着いたけれど、起きるまでも一緒に車内に残る…大あくび

のチーズ牛丼は、すっかり冷たくなりました爆笑笑い(でも相変わらず美味しかった


2月22日(19日目)


この日は雨…にっこり雨

昨日じいじが100均でお水でお絵かき出来るおもちゃを買ってくれたんだけど、


【お顔】が書けるようになりましたドキドキ

少し前から目と口は書けるようになっていたんですが、最近になり輪郭まで書けるように…にっこりラブラブ

消えてしまう前に急いでお写真をニコニコ飛び出すハート

そして、

🇯🇵『お買い物行こうかにっこり?』

と聞くと、

歩く『Yeah!!』

と乗り気のアメリ泣き笑い笑い

寒くて雨の日だったのに、


歩く『Mama!? It's a very nice rainy dayyyyy雨ラブラブ!!』

と、元気なアメリ泣き笑い笑い

冬の寒い雨の日はドイツで慣れっこのアメリなので、久しぶりの雨で故郷が懐かしかったみたい泣き笑い雨ラブラブ

そしては、


スーパーで大好きなわらび餅見つけましたニコニコ飛び出すハート

これ最近全然見なかったから、夏だけしか置いてないのかと思ったら、売ってた~目がハート飛び出すハート

とーっても懐かしかったよだれラブラブ


この日もお顔を書いてました飛び出すハート
かわいい…赤ちゃん泣きドキドキキューン


2月23日(20日目)


この日はじいちゃんの一周忌の法事があり🙏キラキラ

これもまた、一時帰国が延長になったために行けることになりました…にっこり気づき

ばあばが、

🙋🏻‍♀️『子どもたちは普段着で構わないよニコニコ

というので、そのまま連れて行ってしまいました…にっこりあせる

まだ礼服というものを持っていなくて赤ちゃん泣きスター

この日は、雪混じりのとても寒い日だったんだけれど、アメリもカレアも無事、法事に参列出来ました雪雪の結晶キラキラ


お利口にしててくれてありがとう~にっこりラブラブ


カレアは疲れた様子…にっこりあせる

この日からマクドナルドのハッピーセットがポムポムプリンだったので、それを買って帰宅指差しキラキラ


なんかすごく人気で、その日のうちにおもちゃが売り切れになった店舗もあったみたいだよ驚きスター

そしてこの日は、姉の新居に遊びに行きました~にっこりラブラブ


まだ引き渡ししたばかりの、引越し前のお家…ニコニコ飛び出すハート


注文住宅で細部にまでこだわっていて、すごく素敵なポイントがたくさんあった…にっこりラブラブキラキラ

子どもたちは家具が運ばれていない広々したリビングで、


思い思いに遊んでいましたキメてる飛び出すハート

いいなぁ新居~泣くうさぎ飛び出すハート!!!


2月24日(21日目)


この日は、ばあばと近くのスーパーに買い物に行く前に、アメリを遊ばせよう~!と近所の公園へ🛝キラキラ

そしたらSNSで繋がっている、小・中学校の時の友達の子ども(らしき子)がいて、付添で来ていた方に、

🇯🇵『こんにちは~にっこり!〇〇さんですか?』

と聞いてみたら、

💁‍♀️『えぇっ!?そうですけど、失礼ですけどどちら様ですか?』

と聞かれ(完全に不審者。笑)

🇯🇵『〇〇君と小・中学校同じだった△△です~!』

と言ったら、

💁‍♀️『あぁ~!!えぇ!△△さん?!』

となり泣き笑い笑い

友達の奥さんだと思ってた人は実はお母さんで、

💁‍♀️『ちょっと待ってね!息子今から呼ぶね!』

と言ってくれて…おいで泣き笑い笑い
(田舎あるある、そこら中に知り合いがいる。笑)

その旧友が来るまで、アメリはあちらの息子くんと遊びにっこり飛び出すハート


アメリは2歳7ヶ月、あちらの息子くんは1歳9ヶ月でした看板持ちキラキラ

そして遂に、旧友登場~泣き笑い拍手笑い

成人式ぶりだと思うので、もう15年ぶり不安雷?!?!

成人式が15年前とか、信じられない泣き笑いハートブレイクあせる


実は同じ剣道部で、一緒に臭い臭い防具を被り、しごかれ、戦い抜いた仲…おいで泣き笑い笑い

懐かしかったよ~カエル虹
そんな思いもよらぬ再会もありつつ昇天

この日は、の整形外科にも行ったんだけど、この話はまた後ほど…知らんぷりスター

診察中、ばあばがアメリを連れて小さな神社に行ってくれたんだけど…⛩キラキラ




向き!向き!



見事に逆なのよ…昇天あせる

これはエトから届いた写真チューリップ紫キラキラ


ドイツもクロッカスが咲いてるみたいだよ~指差しチューリップ紫キラキラ


2月25日(22日目)


これはエトから届いた写真指差し気づき


…うん、代わり映えない北ドイツのどんよりしとしと雨爆笑雨あせる

この日は特にどこへも行かず、1日中のんびりと、お家で過ごしましたにっこりキラキラ

アメリは今日もお絵かき


ん?メタモン…泣き笑いラブラブ?!


愛嬌があってかわいい絵を書くんだよなぁ赤ちゃん泣きドキドキキラキラ

今度は消えないように髪とペンで書いてもらおうキメてる飛び出すハート