【日本一時帰国】⑳七五三の撮影と、救急車 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

こんばんは泣くうさぎあせるキラキラ


時系列がわからなくなるので記しておくと、

1/22:アメリ発熱予防
1/23:エト発熱予防・アメリ解熱グッ
1/24:カレア発熱予防エト解熱グッ
1/28:ドイツ帰国予定🇩🇪

今の時点でこうです…✎キラキラ




思い出して書いてても全然楽しくないし、むしろちょっとトラウマというか、早く終わらせてしまいたいから、ぱぱっと投稿終わらせてしまいたいと思います…おいでニヤニヤあせる(なので昨日は2記事投稿。笑)

アメリもエトも1日で解熱し、カレアも1日で良くなるかと思いきや、朝になっても38.3℃とお熱…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる

そしてこの日は、アメリの七五三のフォトスタジオでの撮影の日で…悲しいハートブレイクあせる

着付けとヘアメイクもお願いしていたので数日前からキャンセル料は100%…泣くうさぎあせる

ドイツに居る時から予約を入れていたので、アメリだけ連れて行くことに…悲しいキラキラ

本当は事前に『七五三の撮影以外に、姉妹(カレアと)のツーショットも撮りましょう~』と言って頂いていたのに、残念だけどカレアはお熱で連れて行けなくなりました…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる

…となると必然的に、日本語の話せる/運転出来るがアメリを連れて、フォトスタジオに行く流れになるわけで赤ちゃん泣きDASH!

申し訳ないが、エトはまたしてもお留守番赤ちゃん泣き

朝からバタバタしたけれど、無事予約時間前にフォトスタジオに到着することが出来て…にっこり🙏キラキラ

事情を説明したら、カレアが来られないなら~と着物以外のショットも増やしてくださり赤ちゃん泣きラブラブキラキラ

着物・カジュアル服・ドレスの3ショットで撮影していただくことになったのだけど、衣装は全てアメリが選びました指差し飛び出すハート

まずはヘアセット✄キラキラ


コテで巻くのも初めて…指差しラブラブ

ディズニープリンセスも知らないアメリなので、なんて説明したら良いのやら…?!だったけれど、大人しくしててくれました看板持ちキラキラ


カーラーやらヘアピンやらが気になるみたいで、触りたい!と自ら言っていた泣き笑い笑い

ものの15分ほどで、


あっという間に完成~指差し飛び出すハートキューン

普段から結ぶのもあまり好きじゃないアメリなので、嫌がるかな~、泣くかな~と思ったけれど、初めはちょっと慣れずに頭ガリガリ掻いちゃったけど、途中からは慣れたみたいで触らずに過ごせました泣き笑い拍手気づき

母ちゃんホッと、一安心…ニコニコラブラブ

そして着付けは、


5分ほどで完成~赤ちゃん泣き飛び出すハート

いや~ん、かわいい泣くうさぎドキドキキラキラ!!!


最後に口紅を塗ってもらって、




完成~🥺💖



素敵~目がハート飛び出すハート
お着物も、良いの選んだねぇニコニコドキドキキラキラ

見せてあげたかったなぁ、エトにも…赤ちゃん泣きキラキラ

…で、撮影の様子はまた別の記事にしようかなと思うのですが、


この日もまぁ、夜まで色々ありましたのでそちらを先に…滝汗あせるDASH!


アメリの七五三撮影中も、エトとカレアの件で逐一やり取りをしていて、午後もお熱は下がらず、カレアはぐったりということで…赤ちゃん泣きあせる


腕の中でぐったり寝ちゃうって、相当だるい証拠…赤ちゃん泣きあせる

アメリも撮影にすっかり疲れて、帰りの車は爆睡大あくびキラキラ

(食べかけのパン落とした😂)

この時もう15:00で、はお昼を食べ損ねていたので、モスバーガーでドライブスルーして帰ってきました🍔気づき

エトにもモスチーズバーガーの差し入れを🍔キラキラ

家に着いてもアメリが起きずだったので、


駐車場で食べたのお昼ご飯…キメてるキラキラ

そして1時間後にアメリが起きて、ようやくエトとカレアの待つ家の中に入れたわけなんですが…にっこりラブラブ


夕方にカレアの熱はまた上がり始め、39.6℃赤ちゃん泣きあせる

そして手足がやけに冷たくて、エトに、

🇯🇵『こんな手足冷たくなることある…泣くうさぎ?なんか血色悪くない?』

と聞いたら、

🇩🇪『大丈夫、いつも冷たいよ。』

と…凝視スター

でもなんかやっぱり気になって、姉にLINEを送ったらすぐに返事が来て、

👩🏻『チアノーゼなんじゃないの?呼吸苦しそうじゃない?』

と言われ、カレアを見ると鼻も詰まっていてちょっと苦しそう……滝汗あせる

👩🏻『#8000に電話してみたら?小児救急電話医療相談だよ、指示仰いでくれるよ。』

と教えてもらい、電話をかけて状況を説明すると、

☎『すぐに救急車呼んでください。』

となり、ちょっとパニックに…煽りハッ
すぐにお風呂に入っているエトとアメリに、

🇯🇵『ちょっと救急車呼ぶから、早めに出てきてもらって良い…?』

と伝えて、も一緒に入院になるかもしれないから急いでその準備を…悲しいあせる

そして救急車を呼んで、

🚑『〇〇から向かいますので10~15分で着きます!』

と言われ、バタバタと準備している間にちょうどじいじも仕事から帰宅…不安DASH!

🇯🇵『今救急車呼んだんだ…』

というと状況を察知し、サイレンを鳴らされてしまうとご近所さんが出てきてしまうので、住宅街のコーナーまで行って待っていてくれました🚨あせる

救急隊員の方たちがとにかく優しくて…悲しい🙏キラキラ

全く威圧的な態度はなく、うんうん、と話を聞いてくださるし、テキパキと対応してくださり…泣くうさぎキラキラ

医療に携わる方が娘をしっかりチェックしてくれている…と思うだけで、少し安心できました赤ちゃん泣きラブラブ気づき

SPO²は安定していて、

🚑『99~100あるので酸素は届いてそうですねキラキラ!チアノーゼじゃないです、大丈夫です。でもそれにしても手足冷たいね。』

と言って頂き、酸素は充分足りていると言うことがわかり、少しだけホッ…悲しいラブラブキラキラ

🚑『このまま救急車で医大に向かっても良いんですが、今のところ状態が安定しているので、出来ればお母さんに直接向かってほしいんですが、お車運転することは可能ですか?』

と言われ、

🇯🇵『はい!車で向かいます!』

という流れに…赤ちゃん泣き

🚑『熱も39.6℃ありますからね、いつ熱性痙攣出てもおかしくないですからねあせる熱性痙攣出たら、迷わずに救急車呼んでもらっちゃって大丈夫ですからねキラキラ

と指示してくださり、

🇯🇵『お忙しいのにすみません。お騒がせしました…!』

と、救急車を見送り…🚑DASH!

先程帰宅したじいじが車を出してくれることになり、とカレアと3人で医大の夜間救急へ…病院DASH!

医大到着時、カレアの熱は40.0℃赤ちゃん泣きハッあせる

こんなにも高熱を出すのは初めてで赤ちゃん泣き雷
本当に熱性痙攣が怖い。

もお腹がゴロゴロしていたので、何度かトイレに行ったけれど、それ以外症状はなく、看病出来る状態だったのが本当に救いでした赤ちゃん泣き🙏キラキラ気づき

ナースもSPO²測ってくれたけど、こちらも100あり大丈夫ですね~とのことで悲しい🙏キラキラ

その後、ドクターと問診・診察をして、インフルエンザA•Bの検査もして…🧫あせる

しばらくして結果が出たけれどどちらも陰性で、

👨🏻‍⚕️『喉が赤く腫れているし、リンパも腫れているので、今流行りの喉の風邪でしょう…🦠!』

とのことで、お薬を処方してもらい帰宅…赤ちゃん泣きあせる

お家に着いたのは、22:30頃でした…悲しいあせる

家に着いて、すぐにカレアにお薬を赤ちゃん泣き💊キラキラ

カレア頑張れ~グー笑い!!!
もう頑張ってくれてるんだけどね…泣くうさぎキラキラDASH!

この時、ドイツ帰国の3日前赤ちゃん泣きハートブレイクあせる
(とはいえ、飛行機が0:05発の深夜便なので、正確には2日前…)

焦る気持ちと、追いつかない体力と悲しい

体力的にもそうだけど、それよりも精神的に追い詰められていたような気がします…泣くうさぎあせる