【日本一時帰国】⑱家族内感染開始( ;∀;) | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

こんばんはにっこり流れ星


アメリ発熱翌日のこの日泣くうさぎあせる
ドイツ帰国まで残り5日凝視あせる

昨夜はカレアに伝染さないためにも、がカレアと寝て、エトにアメリと一緒に寝てもらっていました赤ちゃん泣きあせる(授乳があるのでカレア担当)

2:00頃にアメリの熱が39.6℃を越えたので、エトがパラセタモールの坐薬を入れてくれました💊あせる

翌朝になると、


まだ頬を赤くしてお熱の顔をしてはいるものの、本人はケロッとして元気で…赤ちゃん泣きラブラブキラキラ

笑顔も見せるし、回復してる兆しが…ニコニコキラキラ
Good good赤ちゃんぴえん飛び出すハート

しかし今度はエト発熱…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる
Nooooooooooo...ネガティブ!!!

そして我が家の娘たちは2歳6ヶ月と1歳1か月…凝視スター

🇯🇵『アメリはお熱だから~』

と説明して分かってくれるはずもなく、同じ家にいるとこうなってしまうので、

(近い近い近い…驚き!!!)

これじゃ伝染る…カレアを連れ出すしかない…不安あせるということで、アメリの看病をエトに頼んで、はカレアを連れて買い物に行くことに…🛒DASH!

なるべく時間稼ぎをして、100均でお買い物も指差しキラキラ


Daisoすごいね~ひらめき気づき

日本語/英語の童話も見つけた~ひらめき飛び出すハート
これならエトもアメリに読んであげられるじゃないキメてる拍手キラキラ

あと、超日本🇯🇵だな~って思ったのが、


かわいすぎな綿棒泣き笑い笑い

柄のところがポムポムプリンになってるの。
可愛すぎない昇天ラブラブ

100均でだいぶ時間を潰してから、エトたちにもお昼を買って帰ろう~と、


なにか食べたいものある🍣?

と聞くも、あまり食欲がないらしいエト…。
良くないねぇ…魂が抜けるハートブレイクあせる

その後家に帰ってからは、もうすぐ誕生日のばあばに、アメリとカレアから誕生日プレゼントとして、


手形・足形のプレゼントをすることにニコニコプレゼントキラキラ

ストローで穴を開けて、吊る下げられるようにしましたキメてる飛び出すハート

今日Daisoで買った、子どもたちの本📚


9冊で¥990/ひらめき¥キラキラ

安い~ニコニコ拍手ラブラブ
これはドイツでも重宝するぞ~キメてる気づき

その後もう1度カレアを連れて、買い物へ…🛒DASH!

UNIQLOで、


生理ショーツ売ってることを知りましたひらめきキラキラ

興味はあったんだけど、オンラインで買うところまで興味レベルがいってなかったので、UNIQLOで購入~指差し飛び出すハート

なんか、本当に大丈夫…?!あせるって不安になるけど、ナプキン無しで使って良いのよね…泣き笑いハートブレイクあせる?!

モールを歩いていたら、


カプリコを2つももらいましたチョキキメてるラブラブ

ウォーターサーバー売る人たち、いつもお菓子くれるんですよね泣き笑い笑い

そして『日本に住んでないので~あせる』で逃げてきちゃう、そんな嫌な客なにっこりハートブレイク


この日はエトが体調不良になり、少しずつ、病魔が我が家に近づいて来る足音が聞こえてきました…、、、真顔もやもや

あぁ嫌だ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きあせる