【日本一時帰国】⑫感謝を伝えに、達磨寺 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこりラブラブ

この日は車でおでかけを🚗キラキラ

が今回の日本一時帰国でやりたかったことのひとつでもある、達磨寺に行って来ましたダルマ飛び出すハート

だるま市で有名な、高崎市にある達磨寺指差し気づき

私達家族にとってはちょっと特別な、パワースポットとなっているのですにっこりラブラブキラキラ



ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ



初めてが訪れたのは2018年キメてるキラキラ

カナダでのワーホリの後、ドイツと日本でエトと遠距離恋愛をしている時に、の地元の友達が軽トラで(笑)、連れてってくれたんですおいでニヤニヤ

その時にだるまさんの根付を買って、ドイツのエトに送ったのが始まり…指差しキラキラ

その後、エトの仕事の面接や、のドイツ語A1・B1の試験、アメリとカレアの出産時にも見守ってもらっていた、とてもご利益のあるだるまさん…にっこりラブラブ

これまで幾度となく【願掛け】が必要な場面で、良い結果を残してくれただるまさんにお礼をしに行きたくて、今回4人で行くことにダルマ飛び出すハート

と、その前に…凝視キラキラ

SAで腹ごしらえをする御一行泣き笑い笑い


アメリはおばあちゃんちに行くときに、姉の息子くんたちが食べていたじゃがりこにハマるにっこり🥔気づき

は醤油ラーメン🍜キラキラ


アメリはこれはあまり食べず…真顔あせる

カレアはご機嫌でベビーチェアに座ってましたニコニコキラキラ


ちょっとぶかぶかすぎて、後ろにクッション入れて調整…泣き笑い笑いあせる

その後高崎市内を少しだけ走行し、着きました~ダルマラブラブ


達磨堂ダルマキラキラ


たーっくさんのだるまさんが出迎えてくれますダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ笑い


ゴロゴロ…ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ笑い

これだけ揃うと、結構迫力あるよ凝視


私たちは絵馬も書くことに…ダルマラブラブキラキラ

ペンは用意してくださってました✑気づき


だるまさんがたくさんダルマダルマダルマ笑い

こっちにも、だるまさんダルマ飛び出すハート


アメリもおもちゃのカメラでパシャパシャ📸気づき

このだるまさんは、ライトになっていましたダルマひらめき電球キラキラ

夜も凄そうダルマ飛び出すハート

私たちは、1番上の霊符堂達磨堂の所の駐車場に車を停めたので、少林山達磨寺へは、階段を降ります指差し気づき


結構急…驚きハッ

アメリは登りは1人で登ったけど、下りはエトの抱っこにっこり笑い

ひっくり返りそうでちょっと怖いよ~昇天あせる


これは下から来る場合の、少林山達磨寺への階段ダルマキラキラ

こちらの鐘は、


9時から17時までは突かせてもらえますクリスマスベル

エトとアメリで2突きクリスマスベルクリスマスベル
とカレアで2突きクリスマスベルクリスマスベル


えっちらおっちら、頑張って登りました指差し飛び出すハート

再び達磨堂に戻ってきて、


こんなに大きなだるまさんと…ダルマラブラブ

御守などたくさん買ってきましたダルマダルマダルマダルマキラキラ
また皆を守ってくださいますようにっこり🙏キラキラ

その後、


観音山公園に車を停めて、少しだけアメリと公園で遊んで…🛝キラキラ

ここの公園、遊具たくさんで素晴らしかったひらめき飛び出すハート

ドイツ人がデザインした公園らしい🛝🇩🇪ラブラブ
夏場は破格でプールにも入れるらしい目がハート笑い

その後そこから急斜面をぜーはーぜーはーベビーカーを押しながら(笑)


高崎白衣大観音のある、慈眼院指差し気づき


階段でベビーカーでは入れず、エトと入れ替わりでベビーカーの番をしながら観光しました指差し飛び出すハート

この日も晴れにっこり晴れ
まぁよく毎日晴れるわ~昇天気づき

その後もう夕方ではあったけれど、


再びベビーカーを押しながら、ひびき橋まで歩いてみましたニコニコラブラブ


私たち以外人が誰もおらず…ひらめき気づき
夏はもっと賑わうのかな昇天

良い天気の中、山道をベビーカーを押しながらだったので、エトは汗だくに滝汗気づき


する予定のないトレッキングをして、筋肉使って気持ちの良い疲労感を味わう1日となりました爆笑飛び出すハート

皆で行けて良かった~ダルマラブラブ
子どもたちも、お付き合いありがとうにっこり🙏ラブラブ