【日本一時帰国】①時差ボケ地獄 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこり晴れ

26時間の大移動を経て、朝3時過ぎにやっと布団に入った私たちにっこりDASH!

しかし疲れているはずなのに時差ボケなのか、カレアが3時間で起きてしまい、アメリとエトを起こさない為に、カレアを抱っこしてコタツのあるリビングへ…にっこりあせる

母には、

👩🏻『もう起きたの~?!寝てれば良いのに~』

と言われたけど、そりゃも寝たいよおいで

そのままコタツで授乳しながら抱っこして、そしたらドイツ時間は真夜中なのでまぁ寝るのよおいで泣き笑い気づき

布団で寝てくれたらも寝られるんだけど、まぁ匂いとか環境が違うので眠れないみたいで知らんぷりあせる

そんなこんなで6時間無気力ハッ

ずーっとコタツに座って抱っこで寝かしつけていましたが、日本時間はもう13時泣き笑い雷

は朝からずーっとお腹空いてるのに、誰も起きてこないし、お腹はグーグーし出すし…でもカレアは腕の中で寝ているし…おいでニヤニヤあせる

身動き取れず耐えているに、母がおにぎりを恵んでくれました…おにぎり飛び出すハート


沁みるぅ~泣くうさぎ気づき!!!

日本の13時ってことは、ドイツの朝5時…凝視

起きるにはまだ早い時間だけど、そろそろ起こさないと今夜寝ないよな…滝汗?!と思い、エトとアメリを起こしに行きました泣き笑い笑い

そしてようやくありつけた、の朝食兼昼食よだれナイフとフォークラブラブ


我が家は宮城の、スルメイカで出汁を取ったお雑煮です鏡餅ラブラブ

スープは醤油ベースだよ指差し音譜
具沢山で美味しいんだ~よだれ飛び出すハート

その後待ちに待ちに待ちに待った買い物へ…ニコニコドキドキ


と言ってももう16時だったので、徒歩圏内のスーパーですけど。

久しぶりの日本は、コンビニやスーパーですら、物珍しくて楽しいよ~ニコニコラブラブ


たくさん寝た方たちにっこり気づき

スーパーに買い物に行って帰る頃には、外はもう薄暗くなってました…おいで泣き笑いDASH!

そしてその後はすぐに夕飯になったんだけど、ドイツから持ってきた、


Zinngießenをやりましたニコニコ飛び出すハート

【ドイツ流new yearのおみくじ(?)】といったところでしょうか…にっこり絵馬

このスプーンの上に錫を乗せて、


ろうそくの火で温めて溶かして、全部溶けたところで、お水の中に急いで落とす指差しキラキラ

今回のキットは錫が4つ入りだったので、じいじ、ばあば、アメリ、がやらせてもらったよ~指差し気づき


そしてこの水の中に落ちた錫の形で、今年の運勢を占うというもの…ニコニコラブラブ

形を見ながらみんなで、


〇〇に見えるね?!
△△にも見えるね?!

なんて話すのも楽しかった~にっこりラブラブ気づき

じいじ、ばあば、アメリはポジティブな結果だったけど、は【健康に注意⚠】という結果になったので、今年はぜひとも気をつけたいです…悲しいあせる

そしてドイツ生活と同じように、20:30頃には就寝~という風にしたんだけど、アメリもカレアも夜中1時に覚醒…無気力スター

日本の1時は、ドイツでは夕方17時だからね…魂が抜ける


は前日も3時間睡眠でヘトヘトだったので寝たかったけれど、ガールズが起きていては寝られるはずもなく…真顔雷

朝4時までお部屋で遊びながら過ごし、ようやく寝かせることに成功…魂が抜けるあせる

朝4時は、ドイツの20時だからね…完全にドイツ時間に引っ張られていて時差ボケ地獄~昇天


UNIQLOで売ってるキルトのパジャマ、とっても可愛くてお気に入り目がハート飛び出すハート
(そしてトドラーの短い足でする正座、かわいすぎる♡笑)

 

お腹にボタンが付いていて、寝ている時にお腹が出ないようになってるの…ひらめきラブラブキラキラ


UNIQLOすごい~にっこりラブラブ

ドイツのUNIQLOは1.5倍くらいから2倍くらいする商品もあるので、この一時帰国で欲しいものは全て買って帰りたいですニコニコ笑い