26時間後にやっと…! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

記事の更新が全く出来ていませんでした…驚きあせる

1日1日噛み締めながら、バケーションを楽しんでおります~昇天ドキドキ




さて、Hamburgから6時間半のフライトで、ドバイに着いた私たち…にっこりキラキラ


アラビア文字が異国を感じる~ニコニコ

ドバイ空港はまぁ~きらびやか凝視笑い
真夜中に乗り継ぎをするには明るすぎるくらいに。

この日の数日前のカレアの発熱から、少しだけ鼻水が出ていたは、離陸時の耳抜きは上手く行ったのに、着陸時全く耳抜きが出来なくて…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる

これまで何百回って飛行機に乗っているけれど、こんなにも耳抜きトラブルがあったのは今回が初めてでだいぶ焦る…驚きスター

上空から全く抜けずに地上まで降りてきたので、耳の圧が全く変わらぬままだったので耳がツーンと痛いし赤ちゃん泣きピリピリ

圧が抜けなすぎて、耳がほぼほぼ聞こえない状態で…、、、無気力あせる

それが怖すぎて、ドバイのduty freeで、


約6€もするガムを買ってもらいました…魂が抜ける

高ぇ…ネガティブ💸あせる

ドバイでの乗り継ぎの2時間弱で少しずつ耳も抜けてきましたが、上空からの圧が凄すぎて、抜ける度にボソボソッ!ってなるんだけどそれも痛くて、散々でした…ネガティブあせる

カレアの耳抜き大丈夫かなぁ~にっこりあせる?と心配していたけれど、1番の問題児はでした…おいで泣き笑いハートブレイク

その後再び飛行機に乗り、順調に離陸~🛫となれば良かったんですが、飛行機に乗り込む時のトンネルの中でゲ〇を吐いてる人に出会い…ゲローあせる

どうやらその方が直前でフライトをキャンセルし、預けた荷物を再び探し出さないといけない…ということで、離陸前飛行機の中で1時間の足止め…泣くうさぎあせる

普段はそんな事が起きても全然へっちゃらだけど、子どもたちとのロングフライトを控えてる身としては、この+1時間がとても長く感じた不安雷

離陸してから10時間半無気力
飛行機に乗り込んでからは、11時間半ネガティブ


今回アメリは2歳以上なので、初めての座席ありのフライトにっこりキラキラ

カレアはお膝の上&バシネットだったんですが、ぐずることなくご機嫌に過ごしてくれて助かりました…泣くうさぎラブラブキラキラ


これはアメリのキッズミール🍱

一口も味見すらすることなく、牛乳を半分くらい飲んで終了…、、、赤ちゃん泣きハートブレイクあせる

ロングフライト、胃腸の動きも悪くて消化もあんまりしないし、食べたくない気持ちはわからなくないけど、少しだけでも食べてほしいんだけどな…赤ちゃん泣きあせる

もったいないったらありゃしない。


そしてこれはの、チキンテリヤキ🍗

全然"テリヤキ"ソースじゃないし、それを分かっているのに、何故か毎回頼んでしまう…泣き笑いあせる
(そしてわぁ~テリヤキじゃない!って思う。笑)

子どもたちはロングフライトに疲れて、


細切れ睡眠をふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

でも1歳すぎたらもう、あんまりまとめては寝てくれないわ…泣き笑いあせる

一応真ん中の席だったので、私たち4人で4席使うことが出来たんだけど、


オムツや子どもたちのお茶、お菓子や未使用のブランケット等で1席は埋まっていたので…泣き笑いあせる

交代交代で席を譲ったり、子どもたちに遊ばせてご機嫌取りながらの大移動…おいで泣き笑い


ドバイから7時間くらい?
遂にここまで来たよ~キメてるキラキラ!!!


カレアも思ったよりも寝ず、まぁ寝てくれないと付きっきりになるので大変ではあるけれど…泣き笑いあせる

ご機嫌に長旅頑張ってくれました赤ちゃん泣き飛び出すハート
どうもありがとうにっこりラブラブ


ロングフライトだと結構時間も巻いてくれることが多いけど、今回は出発前の遅延もありそこまで時間も巻けず…魂が抜けるスター

予定より遅れて、無事羽田空港着🛬キラキラ




20ヶ月ぶりの日本❤




荷物受け取りも結構時間がかかり、その後の税関検査も長蛇の列で、空港に迎えに来てくれた両親に会えた頃には、ドイツの家を出てから2日日付が変わってました…ネガティブダッシュ

いやぁ、遠いよね~赤ちゃん泣きあせる

結局実家に到着したのは深夜の2時すぎ…魂が抜けるスター
子どもたちを寝かせたのは、深夜の3時過ぎふとん1ふとん3あせる


なのに、時差ボケで子どもたちが3時間ほどで起き、は授乳しながらコタツで抱っこで寝かしつけ…大あくびねむい~🫧

この2日間の合計睡眠時間、4時間ほど魂が抜ける
これにより絶不調の日本滞在が始まる~爆笑雷