先日まつりの兄妹の杢太郞くんが、ブログにすごいヨダレの写真を載せてました。

※写真お借りしました。

見事な5連泡よだれ。

さて、我が家で1番ヨダレが多いのは…

まつりです!
さすが兄妹笑

もくちゃんに負けないようにまつりも張り切ってヨダレ出してみようか!

うーん…写真撮ろうとすると上手く撮れない!
もっと頑張って!!

今回はこれくらいが限界でした笑
3連くらいかな〜。

もっとたくさんヨダレが出ちゃうようなご飯作らないとね。
てな訳で、先日書いた下記の記事。

身体に溜まった余分な水分を排出しつつ、新たな水分を吸収し、きちんと循環させるようにする為に利水作用の高い野菜を増やして、湿邪解消メニューを始めてみました。

メインはこちら!

冬瓜です。
夏バテや火照りに効果のある寒の食材。
利水作用はもちろん、免疫力向上や風邪予防にも効果があるそうです。

更に小豆を加え、今回はかなり気温が高い日が続くので、温の食材を減らしてみました。
小豆にはサポニンとカリウムという利尿作用の高い成分や抗酸化作用でおなじみのポリフェノールが豊富に含まれています。


これで身体の中の湿気を排出するとともに、暑さで身体の中に蓄積した熱も放出して、夏バテしない身体を作りたいですね。

もちろん人にも効果抜群なので、味付けして食べると良いかもですね〜。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓