成功&問題なし! | ☆♪こたさんのココロにっき★♪

☆♪こたさんのココロにっき★♪

日々の出来事や想いなどをカキカキ(*^o^*)
2012年11月生まれの長男、2015年6月生まれの次男、我が家の家族のこと(文鳥さんも)、たまに音楽やスポーツのことを書いてます(o^∀^o)

前回からの続き~!

明け方に採尿キットを装着!
寝起きに、バッチリ取れました!漏れもなし♪

すみません、微妙な内容の報告で(笑)( ̄▽ ̄;)

皮膚科に持参し、特に問題なし!
腎臓に負担かかりやすいらしく経過を見なきゃならんとか。

半月後、また念のためにしなくちゃいけませんが。医療費かからない同じ月に行きたいとこです(^o^;)セコイ!?

ちなみに、最近、カサカサと痒みが少し出てたので、結局ヒルロイ○とロコ○ドが処方されちゃいました。あ、普通に我が家には私用にありますけどね。
さて、たいしてひどくないから、そこまでは使いたくないけど、保湿に関してはやはりどこまでしようか悩みますね(--;)

ちなみに、お風呂は本当に長いから、かなりぬるめであっても乾燥するんですよね(;o;)そして、我が子、石鹸はほぼ使っておりません。石鹸は色々種類はあるとは思うけど、やっぱり肌弱い息子には、刺激強いし、やっぱり洗いすぎになりやすいのもあり、たまにしか使いません。ステ使わなかった皮膚科の指導は一応少しは守ってます(^-^;手足は使いますけどね。保育園、裸足に靴だしね。とりあえず、他はお湯で手洗い。

なのに、長いってね(笑)( ̄▽ ̄;)遊びすぎですの。でも、水がめっちゃ平気ではないし、よく転けるから、最近まで浅くても棒立ちで遊んでました。やっと先週から少ししゃがめるようになりましたけどね。肩まで浸かる感覚、不思議だったようです(^-^;



さて、
今年もようやく咲いているのを見つけました。背景は微妙だけど、皇帝ダリア。
もう勝手に亡き祖母の花なイメージ!?
決して皇帝でもないけど...あたりまえか。
命日がね、ちょうどこの花が咲くころなんです。2010年に天国へいってしまったときにも、実家の庭で高ーく伸びて、一輪だけ凛として咲いていました。同じ庭で倒れてしまったばあちゃん。今は何しているんでしょうね?元気かな?そんなことを考えながら見上げちゃうお花です。すぐに、私が気づいてあげられなくて寒空の下苦しんだばあちゃん、今は私も少しは悔やむ気持ちばかりでなくなったかな。これは、アメブロで出会えたお友達の沢山の励ましのおかげでもあるかな~(*^^*)ッテ、浸ってしまいましたが。ステキな花です!





それから、本日、息子が、パパを相手に描いた絵!?色は、場所ごとに最初から浮き出るのが違うのです。色で塗り分けたかは不明。

でも、息子が、描きながら名前を言い、説明したそうですよ!\(^o^)/
ちなみに、息子は自分のことを○○ちゃんと言います。たまに、○○くんかな。保育園でちゃん呼びだからかな。私も、ちゃん呼び移っちゃってます(^-^;本人が言うし、特に会話するときには出るけど、やっぱり~くんのほうがいいのか、呼び捨てなのか?

それはそうと、最近、
まー、自己主張の強いこと強いこと。
保育園でも言われるようになりました。なかなか素晴らしいですわ。
嫌なことあると、めっちゃ投げるし顔叩くし、こわーい顔してます。自分で相手に何が伝わっているかがわかるからか、泣きわめくは逆にあまりなく、はぶてながら、こうしたかったのに的なことを表現してます。あっち、こっち、こっこ、よく指示してくるし!その人差し指、力入りすぎじゃないかと思えるくらい訴えます。

あ、外では、わざとかテンション上がるからか、更にオーバーリアクションで、泣く、騒ぐ、暴れる、大声出すですけどね。

元気があり余ってるのかな。
パワー消費、どこでするかなー。
うーーん。これ、子どもって大事なんですよね~(^o^;)うーーん。