皮膚科続き~とか | ☆♪こたさんのココロにっき★♪

☆♪こたさんのココロにっき★♪

日々の出来事や想いなどをカキカキ(*^o^*)
2012年11月生まれの長男、2015年6月生まれの次男、我が家の家族のこと(文鳥さんも)、たまに音楽やスポーツのことを書いてます(o^∀^o)



いちょうも、だいぶ、色づきましたね!
宮島街道沿いの神社の前の大きな銀杏の木、かなり黄色できれいでした。この写真は違うとこ~だけど。


ここからは、ちょいと、お食事中やらの方は読むのを控えなすってくださいね!


ずいぶん前にかいた息子のとびひ、菌の検査結果でMRSAと溶連菌が出まして、抗生物質先週までずっと飲んでました。で、飲み終わったら、採尿しなきゃいけなくて、キットを渡されていたんだけど、余裕余裕~と思っていたのが失敗でした(T-T)

明け方に寝ているときに、取り付けようかと思っていたけど、万が一隙間から流れたら困るし、一回ぶんですぐ持っていきたいしなと思い、起きてから付けたけど、

まあー、何だか違和感からか、全く出してくれない(-.-)そのうち、ビニールも当たるのもあり嫌がり出して、引っ張ってのけちゃって、テープで接着した部分だけ残っちゃって(--;)意味ない。結局しばらく出したままで過ごし、私は紙コップスタンバイ。


しっかーし、息子、四時間近く出さず(T-T)午前中の診察中には間に合わないとあきらめて、おむつはかしたら、即効、両方出しましたよ(笑)( ̄▽ ̄;)
おぃーーーー!!!って、感じですよ(;o;)


したがって、明日また挑戦です!


でも、トイトレとか始めたらこうゆう感じで、布パンツはいてたら、なかなか出ない、しないみたいなことがあるとか最近、聞きました~。なんでしょう、オムツの安心感ですかね?濡れてもあんまり不快じゃないから!?
パンツやと、すぐ訴えてきますもんね。


そう思うと、我が子、まだまだオムツ生活続きそうな予感。うんぴも立ってするしな~。おしっこだけでも自立できても、うんぴは当分無理ってのはあるみたいだし、気長に待とうかな。

おまるには時々座るけど出ないんだな...。


でも、出来るときはあっとゆーまってのも、仕事していたときから経験あるから、ま、のんびりいつの日かを待とうかな♪


ちなみに、私も風邪引きプラス溶連菌かかっているのでは~と、言われまして確かに自覚症状的なものもあったりしたから、他の病院で一応検査しました...。結果は、明日にでもわかるかな~。



てか、むすこ、最近、昼寝一時間半~二時間くらいしかしない。保育園でも。
きちんと寝よったのになー。成長したのかなー。

ちなみに、今日は車で一時間寝ていただいてます(^o^;)移動中にね♪