奇跡と、安静期間。 | ☆♪こたさんのココロにっき★♪

☆♪こたさんのココロにっき★♪

日々の出来事や想いなどをカキカキ(*^o^*)
2012年11月生まれの長男、2015年6月生まれの次男、我が家の家族のこと(文鳥さんも)、たまに音楽やスポーツのことを書いてます(o^∀^o)

おはようございます。

こんな形でご報告、微妙ではあるけど、
どうにも気持ち的に嬉しい、でも不安ってだけじゃなく、かなり辛くもなってきて、
頑張っている子の存在をしっかり記せる限り残したいとの思いもあり書きます。


愛しい第2子、今お腹に宿ってます。
実はお迎えしてました。
妊娠3ヶ月後半くらいです。
予定日は、旦那と私の誕生日のちょうど中間くらいかな。

一応発覚からの日記!?は、残しているので、また後日あげようかなっと。

まあ、まだ絶賛つわりも続いてますし、日記中断もしてます。目の前の我が子の成長と、かわいさ優先でブログはぼちぼち書いてましたが。

書くと長くなるけど、息子大変だけど大好きな私、つい、家でも頑張りすぎたかな。その他色々動きしぎたかな。

職場ではめっちゃ配慮してはもらっているけど、やっぱりお腹張ってたかもな。

今週水曜日、産婦人科通院時にまさかの流産の危険を話されました。
目に見えた出血はなかったけど、赤ちゃんのお部屋のほうにありました。
エコーにも三日月上の血腫確認できました。ひどくなると、胎盤がはがれてしまうとのこと。

腹圧かけず安静指示。
仕事は休むように。

昨日より、実母に来てもらっています。

今まで少しだったお腹の痛みや張りが半端なくて。そして、つわり。昨日から頭痛もあり。

でもね。赤ちゃんはとっても元気!
よく動いていたし、体も息子ちゃんとは違い、どうやら大きめな推移!
いつ見ても愛しくてたまらないエコーです。

でも、目の前のもう一人の愛しい人と遊ぶのも楽しい。出来るだけしてあげたいと思う...けど。無理しちゃいけないんだよな。

旦那も頑張ってくれているから、せめて出来る限りの家事はと思ってたけど、

お腹の張りやすい私には負担だったのかな。

仕事も休みを頂いているし、極力無理のないように過ごしたいと思います。

みんな、ガンバレ~(*^^*)です。

気弱な私ですが頑張ります!来週は、息子は二歳の誕生日ですし!\(^o^)/