苗を子どもが見えるところに置くとこうなる《鉢植え用ミニトマト》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日の種の購入品紹介

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

25日にミニトマトが発芽した話を書いて

その次の日くらいに無事コウくんのも

発芽しました拍手

 

 

娘のも息子のも3つずつ発芽して

キラキラ発芽率100%キラキラ

素晴らしい結果に拍手キラキラ

 

 

 

 

そして今こんな感じになってます。

左がひぃちゃん、右がコウくん。

 

 

 

...ん?

 

 

 

...あれ??

 

 

 

 

 

1つ足りない。

 

 

 

 

 

 

 

 

...そう。実はこんなことに下差し

 

ひぃちゃんのですねー。

 

あれだけ

「見るだけだよ~」「触っちゃだめだよ~」

って言っても

 

 

触るよね。

4歳だものね...。

 

 

 

本人いわく、

もっと大きくなってほしくて触っちゃったらしい。

 

トトロのようなミラクルは起きないのよ...。

 

 

そんなわけで、1つ

ひぃちゃんに間引きしてもらいました。

生き残り戦争不戦敗。

 

 

 

そして。

コウくんのも...。

 

誰がどうしてこうなったのかは謎ですが。

これはとりあえずこのまま残してます。

 

 

 

 

お水をあげてお世話おしまい。

 

ちなみに毎日はお水あげてません。

トマトは甘くする為に

水分不足気味に厳しく育てます。

 

 

そろそろ光を浴びさせます~太陽

また次の記事でバイバイ

 

>>続きはこちら