三嶋神社をゆっくり見て、
お詣りもしてみゆき橋を渡って
中心地へ帰って来ました
(と言っても徒歩で2分くらい笑



夫はまっすぐ駐車場へ
私は中央商店街から見える
これまたとってもインパクトのある
建物を見ようと別れ
建物の方に上がって行くと



黒い外壁にまだ真新しい桧の板が
よく映えるデザインの梼原町の図書館、
今年5月にオープンしたそうです


上の写真の階段を上がると右が図書館
左側がダウンこちら、
「YURURI ゆすはら」複合福祉施設です
同じデザインで、こちらは3月に
Open





階段を上り詰めると芝生が敷き詰められた
広場になっています

体育館や児童施設など公共の
建物が集まってる場所ですね

見る場所によって建物の雰囲気が
随分違うものですね
この「図書館」と「YURURIゆすはら」の
建物も隈研吾氏です


まだ新しい木の色が長い間風雨に晒され
いい色に変化して行くと、
この建物が落ち着いて、山の中に
マッチしていくと思います



来た道と違う道を通って駐車場へ
帰りました


YURURIゆすはらについて

ゆすはら中心部の近辺の散策1のブログ