腰痛には慢性的に悩まされてるわけだけども、ヘルニアだし。

やはり姿勢を良くするのは大事なんではと思ったのね。

 

 

根性論、ムリ。:

 

自力でいつでもピシッと姿勢良くしておくのは難しい。

気合い入れれば何とかなるもんでもないじゃん。

 

筋肉をつけろって話ではあるんだけどね。

運動がキライなのよね!

 

しかし腰が痛いのは何とかしたい。

自然に姿勢が良くなる方法は何かないだろうか?

 

そこで思いついたのが下着。ブラジャー。

もしかしたらゆるゆるのラクラクブラを着けてるからいけないんじゃない?

 

 

しっかりしたブラを買う:

 

女性限定の話で申し訳ないが話を続ける。

ブラジャーを買い替えてみたのよ。

 

ワコールのお店できちんとサイズを測ってもらった。

かっちりとしたフィット感のブラを購入、お値段なんと2万円!高い~!

 

 

 

昔はSTUDIO FIVE(スタディオファイブ)って名前の会社だったんだけどね。

ワコールに統合され、さらにブランド名がYue(ユエ)に変更になったみたい。

 

 

 

 

いや~こういう品質の良い下着も昔は8~9千円だったのに。

円安で物価が上がっちゃってる上に品質向上して値上げだってさ。

 

 

姿勢が変わる!:

 

新しく購入したかっちりしっかりブラを着けて一日過ごしてみた。

やはり姿勢が違う!

 

てゆーか他人に言われたよ、姿勢が良いですねって。

毎日出勤している職場のべつに仲良いわけでもない人に、今日に限って言われた。

これはやはり姿勢に効果があるんだ!!

 

 

胸肉ってさ、意外と重いのよ。

かっちりしたブラを着けると、胸肉をブラジャーがきちんと支えてくれるんだね。

 

今まではラクラクなゆるゆるブラを着けて、自力で胸肉を支えていたってことだ。

どこかでラクをすれば別のどこかに負担がかかるのね(^^;)

 

 

とゆーことで姿勢良く過ごした今日一日。

いつも歩いてるだけで1日1回は腰をグキッとやっちゃってるところだけど。

久々に今日はグキッとならずに済んでひと安心の一日でした。


 

 

関連記事

【腰痛改善】治すためにやったこと

【腰が痛い】スニーカーのせいなのか?!

【腰が痛ぇ】足腰、丈夫でいたいよね。

 

 

 

 

LINEスタンプ・絵文字・デコ文字を作ってます。

私のブログがちょっと面白かった方はぜひ!

作品を見てもらえたら嬉しいです♡

 

はじめての方は一覧から↓どうぞ😊

LINEスタンプ・絵文字一覧↓

 

おすすめLINEスタンプ↓

 

おすすめ絵文字↓