実家〜弟宅へ | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・



2024/04/02(火)曇り☁️晴れ☀️20度

昨日、一昨日と夏日になり 暑くなりました。
今日は雲が多いながらも暖かい日となっています。
空気がどこかボンヤリした感じで 黄砂や花粉の影響もあるみたいです。


今日はいつもの定期的な見回りで、実家から弟宅を回ってきました。
郵便物の確認やメダカの餌やりなど。
郵便物も私の家に転送できたら良いのですが、住人が逝去した場合は できないようです。
弟宅の庭は砂利が敷いてあるのですが、隙間から雑草がポツポツ生えてきて💦
杖を左手につきながら 草刈りをしてきました。



















色とりどりの花が鮮やかに咲いています。

















金木犀の匂いのお線香を先日 次女さんがお土産に持ってきてくれました。

いろんな香りを届けています〜













先日 久世福商店のカップ麺を食べてみました。

出汁が効いていて 麺は細く 美味しかったです(๑╹︎ڡ╹︎๑)





お孫ちゃん 生後5ヵ月を過ぎ 離乳食を始めたそうです。

スクスク成長している様子に こちらは全く進めず 停滞しているばかりで…(苦笑)