一期一会

一期一会

日頃思ってること、興味のあることなどを綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

自分のサイトの宣伝、勧誘などのコメント、メッセージは お断りなく削除させていただきます。
ご了承ください。

ご訪問ありがとうございます。
拙いブログですが ありふれた日常を書いてます。
良かったら 覗いてみてくださいd(^-^)ネ!



昨日は花火大会でした。


新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、無観客・短時間・分散型での特別大会として開催されました。


市民や市内事業者の皆様を勇気づけるため、また医療従事者の方への感謝感染症の終息祈願といった思いを込めて、花火は打ち上げられました。

ステイホーム 家からでも観れるようにと。


市内で10拠点で それぞれ花火が上がりました。


わずか5分間のみの花火大会。

本来なら13日の予定でしたが 荒天のため

14日に延期されました。


私は家の近くで空を見上げていました。

すると 皆さん 花火をみるため ゾロゾロと集まってきました。

19時半からなので 辺りは暗くなっていました。

結局 終わってみると5分ではなく10分くらい花火は上がっていました。

ある人は 田んぼの真ん中に行き 10拠点全ての花火が360度 みえたよと言っていました。

花火の様子はケーブルテレビでもみることができました。

























少しですが あの時 花火を観たなと

記録しておこうと思います。


長い間 夏の風物詩として花火大会が行われてきました。

小規模でも こうして花火を今年も観ることができて 良かったです!





花火花火花火