ありがとうございます | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・


2024/01/13(土)晴れ☀️10度

天気予報は晴れでしたが 雲☁️も多くちょっとどんよりしていました。

今日は午後から弟宅へ
向かっている途中 雨が降ってきました。

今日は高校時代のお友達が弟に線香をあげに訪問してくれました。
有り難いことです。

お花やお団子なども持ってきてくださり 弟も喜んでいるに違いないです。

また 別のお友達はお墓に案内してくれ お花も供えてくださいました。


















懐かしい話を聞いたり

今までのお付き合いを聞いたり

私以上に詳しく弟のあれこれを知っていてくださり 嬉しく思います。



弟がいなくなり 人はどこにいくのだろう?と思うようになりました。

空を見上げても お墓に参っても…


寂しい思いをしてないと良いなぁ。

幸いお友達に恵まれて こうしてお線香をあげに来てくださる人 お墓にお参りしてくださる人 有り難い思いでいっぱいです。

お友達の皆さんは 弟の分も たくさん好きなことをして たくさん美味しいものを食べて 旅行したり 遊んだり いっぱい経験して欲しいなと思います。





弟宅から帰る時 みぞれが降ってきました。

寒くて冷たくて。

次女さんの住むところは雪☃️になったようです。