初めての宅配ロッカー(PUDO) | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・



昨日 宅配ロッカー(PUDO)を初めて利用してみました。

慣れないこと ものには 人一倍臆病な自分がいます。
宅急便 時間指定して待っていると 例え散歩でも出れない私。
なので 好きな時に受け取れる宅配ロッカー(PUDO)は どんなものか?一度試そうと 利用してみました。



使い方は 送られてきた暗証番号を入力するだけで もしくはパスコードをかざすだけで ロッカーが開き受け取れます。
最近では スーパーや薬局など 至るところに宅配ロッカー(PUDO)が設置されていますね〜
また メルカリ商品でしたら 荷物を送ることもできます。スーパーや薬局に買い物に出かけたついでに送れます。

人の手を介せず 送れるのも便利ですね。

今は自宅にいながら または外出先の空き時間などでも ネットでポチしたら 商品が買えます。
そして早ければ次の日には 手元に届きます。
店舗に出向いて買い物をしなくても 簡単に買い物ができるようになりました。
その分 宅配業者さんは 忙しいですねー
事前に届くことがわかったり 24時間 365日
指定した場所で 受け取れたりと 数年前に比べたら 便利になりました。
娘が一人暮らしをしていた時 荷物の再配達を依頼しても 最終時間までに帰れるか微妙な時があり 不便な思いをしていました。
今なら いつでもどこでも都合の良い時に 受け取れますものね。






昨夜のお月さま オレンジ色で大きかったです。




ローソンのモンブランスイーツ食べてしまいました(。>д<)