曇り空と断捨離 | 一期一会

一期一会

60代主婦です。
子どもたちは巣立っていき、夫婦で労りながら生活をおくっています。


日頃思ってること、興味のあること、出かけたこと、散歩した風景など 日々の何気ない日常を綴っていきます。
出逢いを大切にしていきたいです。せっかく出会ったのだから・・・

こんにちは(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

曇り空のこちら地方です。

明日には雨になるようですが、今日は曇りで☁️1日終わるようです。

5日に 小太郎くんの病院 無事に終わりましたニコニコラブラブ

体重は10.7kg
本来の理想体重くらいだと思うのです。
前回が11.2kg

春の花粉症時期に 食欲がなかったから おそらく 体重が落ちたままなのでしょうね〜
12歳 人間でいうと およそ64歳!
主人と同年齢( *´艸`)クスクス

小太郎ね 看護師さんに 12歳には見えないね〜
ベビーフェイス?なんて褒めて貰って。

なのに看護師さんに 小太郎ちゃんと呼ばれるのに ウーと唸る始末あせる
先生にまで ウーって(*^m^*) 
先生 頭にかけていたゴムバンド式の 拡大鏡を 思わず外して…
これでも ダメかぁ〜って。

フィラリア検査のため 採血💉をして 陰性を確認し
その後 ワクチン接種 に検便もサービスでしてもらい 無事に終了。

駐車場につくなり ブルブル震えてしまい 診察台の上では 固まっていました(笑)

看護師のお姉さんに抱きしめて貰って 抱っこもして貰って。
すごい成長です。家族にすら 抱っこはさせてくれません。
なので 診察台に乗せるだけでも 私は苦労しています笑い泣き

気がかりがひとつ 終わり ホッと一息です。
老齢になってきたので 咳や心臓の動き 疲れやすさなど 出てくるらしいです。

一見 元気そうですが 車に🚗飛び乗ったりが 大変そうになってきました。

ダダダダーッと 走り回ったりしていますから 元気ではあるのですけどね。。
所々に 老いの現象も出始めてきています。

最近は 娘の送り出しと迎えた時の 歓迎の舞が 定着してきました。

日中は ほとんど横になって グースカしています。

安心して 笑顔が溢れるような日々が送れるよう 過ごして欲しいなと思っています。

{1D438AA5-3A6E-4DA8-8FDB-525DF605E20E}

{B66557F6-4CB0-43E9-9864-B7045C5DE11C}




{E78DC073-F83F-4471-85F8-3A2A8DBF0AB4}
今日は曇り空です

{01AFBFD4-AF6C-4EB0-9937-019F15FAD596}

{5468C4A1-C271-4702-89D3-83077C8E2A95}

{10067164-C9FE-4BA2-B82B-7BA2FA38BA5F}

{873B1DD7-5D60-4430-B9B1-FACAADB5FE5A}

{439AE33C-EF3E-424F-A242-398C417B4697}

{7D653098-BED1-4549-ABC0-4B5EF05249C1}

散歩でみてきたお花たち🌸



連日の片付けで かなりお疲れモードです。
まぁ〜何十年と過ぎてきた洋服たちが 出てくる出てくる。
中には 新品のまま 値札が付いたまま なんてものもf^_^;

忙しさにかまけて 都度 整理してこなかった ツケ ですね。

一年 毎日違う服でも 大丈夫なくらい 出てきました。
買った覚えのないものも。。。

日々 洋服と向き合ってみて

洋服はもう要らないー
買いに行こう 店に行きたい!という意欲が 全くなくなりました。
自分の中で 満タン状態になったのでしょうね〜♪
やはり シーズン毎に見直すことは 大事です。
自分の洋服たちが 溢れかえって 着きれていないです。
洋服に対しても 失礼ですよねーf^_^;

衝動買いしたものは その時点で役目を果たしているそうです。
私は 洋服に限らず ストックを持ちすぎなので…ショボーン
これからは ストックは最小限にして シンプルな暮らしを目指したいです。

新品のストッキングやタイツが 山ほど出てきましたからね〜ふぅ

娘に呆れられながらも 処分しています。

まだ 可愛いワンピース👗が出てきたので 保管する場所に入れたら 娘がはじき出し 捨てるゴミ袋へ。
そうとは知らず またそのワンピース👗を拾いあげ 保管場所へ。
挙句 洗濯して干したら。。。
それをみた娘が どうして捨てたはずのワンピース👗が 洗濯されているの?って。

でも 思い入れのある洋服と対面すると 当時を思い出し 感慨深くなります。
好きで選んだ洋服なので あぁ 好きだなと改めて感じたり(笑)
とりあえず買ったものは トキメキもなく 簡単に捨てることができます。

迷ったら 一旦保留にして それでも欲しかったら買うーにしないとね。
シンプルな生活には 到底 なれませんね。
日々 修行です。