多頭飼いのお散歩事情 | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

3頭生活になって、1年4ヶ月。

お散歩大変じゃない?って言われるけど

落ち着いてる小太郎&不二子は多頭用リードで肩掛け。

三太は手でコントロール出来る様にしてるけど、もう片手空くので楽。

 

コントロールするつもりで、手で持ってるけど、別に引っ張らない。

なんなら1歳半の三太が一番のんびり歩く(爆)

 

大体先頭は不二子が多いけど、まーみんないいペースで歩いてくれる。

三太がガツガツ系だったら、大変だったかな。

 

が・・・・やっぱり多頭飼い散歩で大変な事もあって・・・

誰かがトイレで止まると、クンクン・・・・

 

そもそもマーキングしたくてトイレしてる事の方が多いだろうから

その匂いも嗅ぎたいからか?

 

みんなでクンクンしたり、おしっこしたりすると・・・

誰かのどこかに掛かる事も少なくなく・・・(汗)

 

今日も不二子ちゃん掛けられてた(汗)

小太郎が掛けられる事はまずないんだけど、、、

 

不二子と三太は、結構掛けられてる(爆)

みんな、今度クンクンしてみて(笑)

 

 

 

 

レディーにおしっこなんて掛けないでよね!

な不二子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村