夜中の血まみれ事件簿 | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

夜中父ちゃんが、スウェットが冷たい・・・と起きた。

 

電気を付けてみると

血だらけ・・・(汗)

 

実は火曜日にも出血があって、夕飯食べた直後になぜか出血。

様子を見てたんだけど、ジワジワ出てる感じで。

歯茎だな~って思ったんだけど、翌日には止まったんで

そのままにしてた。

 

この日も、歯茎か・・・と思ってたけど

それにしても出血の量が凄くて・・・

 

ちょっと焦る。夜中2時過ぎ

とりあえず部屋が殺人現場みたいに血だらけだったんで

 

クレートで寝かしたけど、もう気になって寝れないので

クレートから出して、傍にいた

 

とりあえず朝ごはん抜きにして、病院へ。

超音波検査とかしてもらって、可能性としては口腔内出血。

この量の出血が胃からだったら、相当ヤバイらしい。

 

この日はマッサージデー。

小太郎も落ち着いたんで、そのままやってもらった。

 

不二子ちゃんも、ちょっと張りとむくみがあったけど

スッキリ小顔になった。

 

今日はバタバタだったから、お疲れだね。

三太は初マッサージお供。

 

急に先生の所へ。

君はまだ早いよ。またやってもらおうね。

 

5日間の薬をもらって、その間に出血があったら

即内視鏡をした方がいいらしい。

その間に大丈夫だったら、口腔内出血の可能性が高い。

抜歯した方がいいらしい。

小太郎の場合、血小板減少症もあるので、そこも踏まえて

考えて・・・と。

でも、あれだけの出血あったけど、止まった。

でも、血小板が少ないからあれだけの量が出たのか・・・は分からない。

 

 

 

貧血にならない様におやつ頂戴♪

な小太郎にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村