金冠山ハイキング ~達磨山は途中でギブ~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

日曜日、久し振りにハイキング

金冠山・達磨山。

 

伊豆稜線歩道とやらで、歩きやすい

歩きやすすぎる感じ。

 

三太も笑顔でハイキング♪

ちょっと朝早めに歩き始めたんで、人もほとんど会わずいい感じ♪

 

お犬様達も元気にはっちゃけてる(爆)

いいハイキングコースだ。

 

この日はちょっと曇ってたけど、天気良ければ富士山眺望最高らしい

いや、でもこれ天気良かったら、暑すぎるな。木陰ないもんね。

 

気分よく40分くらいのハイキングで、頂上

これだけじゃちょっと物足りない

 

このまま達磨山を目指す

案内板がしっかりしてて、安心して歩ける

 

こまめに休憩取りながら、ワンズにもおやつをばらまく

結構食べたよね。

 

途中から、やけに階段増えて・・・・

って言うかずっと階段・・・

 

まーまーしんどくて、道路を渡って達磨山山頂が見えてきたら

あの道も階段と言う事が分かり、ここでギブ・・・

 

だってさ、往復しなきゃいけないハイキングコース

帰りは階段下らないといけないんだよね・・・(汗)

 

登りもしんどいけど、下りの階段、きついじゃん。犬が。。

そう、お犬様の為にやめた。うん、お犬様ファースト。

 

ま、でもここまででも2時間くらい歩いたし、帰りの事を考えるとね。

景色も堪能したし、満足満足♪

 

同じ道を戻ってきて、駐車場近くの広めのとこでボール投げ

楽しい印象でね。

 

3時間歩いた後だけどね。

元気だね。

 

 

歩きやすかったけど、これより暑くなったら大変だね。

それにしても階段しんどい・・・・犬が。(爆)

でも、やっぱりハイキング楽しいな。

 

 

 

 

ハイキング行くとおやつ盛りだくさんだぜ!

なワンズにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村