エクストリーム全国決勝大会 ~不二子ちゃん、残念無念~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

いよいよ、エクストリーム全国決勝大会。

今シーズンの締めくくりです。

気持ちのいい朝

 

SAからは雲海も見れたよ

なんだかいい日になりそうだ。

 

今年はエクレンジャー入隊

愉快な仲間達(爆)

 

ワンズもJJJに感謝を込めて

ワンズの持ってたジャージにヒトが合わせた感じ。

 

先ずはハイスピード選手紹介

ポイントでギリギリゲットの不二子は、トップバッター

 

トップバッターがエクレンジャーでいいんだろうか(爆)

不二子もポカン(汗)

 

でも、競技になったら真剣だよ

ギリギリでこの舞台に立ってたって、暫定一位目指すんだから!!

 

トップバッターだからってのは言いっこなしで・・・

いや、不二子さ、格好いいよ。

 

全然崖っぷちな走りじゃない!!

写真だとめちゃくちゃ速そうに見えるもん!!

 

いや、まー速くは無いけど、そんなに悪くない!

不二子、来年も来るよ!この場所に!!

 

ハイスピ、動画

タイム: 11秒27  29位/42頭中

 

続いて総合

決勝はいつもと順番が逆。

初っ端マウンテンは想定内

 

初っ端トンネルは想定外だったけど・・・

でも、勢いよく登れたんで良かったかな。

 

ここのリング鬼門だと思ってたんで

丁寧に。

 

ここからは行けるかな~と思って

ベスポジ確保に走る

 

朝霧の反省を活かして、ベスポジ確保

不安はない。不二子なら大丈夫

 

だって、こんな格好いいスラ入りしちゃってる

不二子、マジ格好いいよ。

 

ホントにスラの不安は全くなかった

不二子も自信たっぷり

 

いい顔するな。

がんばれ!不二子!

 

ハイウエイのコース取りも、さすがの貫禄

いい姿勢だ。

 

シュワ~~ッチ

あとはバー3連ちゃんでゴールだよ~~~~~~

 

動画・・・

不通過・・・・泣

タイム付かず・・・泣

 

立ち直れないくらいショックだけど、動画何度も見て、検証して、色んな事考えて

『今』の不二子にハンドリングがあってないかな・・・と。

 

エクに触れた時、覚え始めた時、慣れてきた時、楽しくなってきた時、自信を持ってきた時、

イケイケドンドンな時、その時々でハンドリングは違う。

今はまた次の時期が来たんだな。

ゴールデンウィーク明けの練習くらいから、ちょっとやっぱり去年までとは違ったもんね。

走れてるから、そのままにしてたし、蓋をしてた部分もあるけど。

 

これからは、どんな練習をして、どんなハンドリングをしたら

不二子を活かしてあげれるだろう・・・。

まだまだ課題が盛りだくさんだ。

 

 

不二子、来年リベンジしに行こう!!!

 

 

(写真・動画沢山撮ってもらいました。

ありがとうございました)

 

 

 

母ちゃんは私についてきなさい♪

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村