フライボール練習会 ~四つ足乗せられるかな?~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

土曜日、フライボール練習会。

練習の前に、ウォーミングアップのフェンスレーシング中の10歳カルテット。

 

フェンスレーシングで体力消耗した分は、おやつで補給。

そんな10歳カルテットの圧にビビるジローちゃん(爆)

 

さー、まだまだ形にならないフライボールだけど

頑張ってやってみよー

 

今日は四つ足をちゃんと台に乗せる練習~

姿勢がちゃんと真横にならないと、四つ足は乗らないって事か。

 

勢いを付けて、後ろ足でしっかり蹴らないと、

真横にもならないし、ターンもできない。

 

この姿勢をクセ付けさせないと、自然とはいかなさそう。

実際の台は、犬のターンの衝撃でボールが飛び出してくる

 

なので、先ずは四つ足しっかり乗って、

蹴ってターンが出来る様にならないと。

同じ台で大型犬もやってるんだから、凄いよね。

 

フライボール、ヒトは動かず楽出来るかと思ってたけど

教え途中だし、ヒトもまーまー疲れるので、休憩多め(笑)

 

そんな成長途中の、まだワチャワチャな動画。

不二子ちゃん、途中でボールを落としちゃう。

ハードル4基咥えて持って帰ってくる・・・方が課題。

この課題、クリアできる様にがんばろ!

 

この成長過程はしっかり記録しておかないとね。

って、ちゃんと成長できるかな?

 

 

 

 

ボール咥えてるとアゴが疲れるの~

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村