牛タン食べに松島へ ~遊覧船に乗ったよ~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

 

翌日、早起きしたので散策へ

福浦橋。通行料200円

が、営業時間外の朝は門が開いてる。朝の散歩の人用らしい。

 

これも事前調べで知ってたけど。

我が家も散歩なので、通行。

 

時々散歩っぽい人とすれ違う

朝は気持ちいいね。

 

あんまり人もいないんで、せっかくだから格好つけてみた(爆)

とりあえず、松島を連呼。

 

そう言えば、10月1日は小太郎のうちの子記念日。

小太郎の記念日旅行って事にしておこう。

 

広場見たいところもあって、ホントお散歩にはいい所

でも、芝が夜露で濡れてたけど・・・

 

そして、本日のメインイベント

松島湾遊覧船。

通常1500円が、令和キャンペーンで1000円。

さらに前日までの予約で100円引きで900円!!

 

しかも、前日の予約は大体の時間を言って、当日変更も可。

我が家も10時に予約してたけど、早起きしたんで9時に変更。

 

 

ワンズは、クレートかカートならOKで、無料。

50分の遊覧で900円って、かなり良心的。

 

たっくさんの島が点在してて、アナウンスで色々説明してくれる

これは座った様に見える島。

 

朝一の乗客は少なくて、席も選べる感じだった。

我が家は進行方向左側に座ったけど、多分右側の方が小さな島が色々見れたかな~

 

ワンズは朝のロング散策でお疲れか、ゆっくり寝ててくれた。

ワンともすんとも言わず、暴れず、お利口さん。

 

下船したら、10時からの乗船客が並んでた。

9時にして良かった。

 

そのまま、北海道旅行の帰りに行った牛タン屋へ

うん、ここの方が好きかもーーーーーーー。

 

お昼過ぎくらいに、仙台を出発

帰路へ。夕方7時くらいには我が家へ到着。

 

大会翌日からの1泊2日だったけど、なんか満喫したな~。

松島着いてからは、ほとんど車での移動はせず、散策。

それが良かったかな。

短い時間だったけど、充分松島を堪能できた!!

何なら、前日も夜も牛タン食べれば良かったーーーー。

 

思いきらないと連休が取れない父ちゃん。

どうせなら今度から遠征の時は、旅を計画しよう!!

と思った松島旅行でした♪

 

 

で?牛タンってどんな味?

な小太郎にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村