牛タン食べに、松島観光 ~松島や、あ~松島や松島や~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

大会終わって、二日余分に休みを取って、松島観光。

 

一番の目的は牛タンを食べに♪

ちょうどお昼くらいに着けたので、早速牛タン。

いやー、やっぱり牛タンって美味しいよね!!

 

で、松島観光。

とりあえず、あ~松島やって何度か言ってみる(爆)

 

雄島。

とりあえずここから、散策開始。

 

月曜日だったからか、ほとんど人と会わず

のんびり散策できた

 

岩窟いっぱい

なかなか圧巻

 

でも、ちょっと夜とかは怖そうな感じ

うん、まーなんとも。。。

 

でも景色はサイコー

お天気も良くて、絶好の観光日和

 

松島は日本三景。

ゴールデンウイークに天橋立に行ったから、松島に来たかった。

あとは宮島だ。

 

五大堂に向かう橋。透橋。

ワンズ、怖がるかな~と思ったけど、しっかり板のある所を一列に歩いてた。

 

宮城と言ったらずんだ餅?

って事で、ずんだシェイク飲んでみた。ずんだって枝豆なんだね。

 

駐車場に向かって歩いてたら、瑞巌寺があって

なんともこの、厳かな感じが心惹かれて入ってみた。

 

本堂以外は犬も一緒にいいって言うんで

なんか夕方で人もあんまりいない静寂な感じが、心地よかった。

 

拝観料700円だったんで、悩んだけど国宝って言うから行ってみた

ワンズは入れないので、交代で拝観

 

拝観料に躊躇してたのは、父ちゃんの方だったけど

この旅で一番良かったらしい。

本堂内は写真禁止だったから、撮れなかったけど、父ちゃんは感動してた。

母ちゃんは、あんまりこーゆーのの良さが分からないの(汗)

そもそも、歴史が全く分からない(汗)

 

近くのホテルでお風呂に入って、ワンコOKって言うごはん屋さんへ

ホントは停めた駐車場の目の前の居酒屋さんに行こうと思ってたけど、

昼間、犬連れOkよ~おいで~って言われたから来たけど、

やっぱり居酒屋にすればよかったかな・・・・。

 

この日は松島公園の駐車場で車中泊。

静かだったし、トイレも綺麗だったし、良かった。

 

つづく。

 

 

オレも牛タン食べてみたい!!

な小太郎にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村