エクストリーム2019 福島 ~不二子、念願の兄妹表彰台~ | ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックとドタバタ珍道中 Part2

ジャックラッセルテリアの小太郎と不二子、そして
父ちゃん・母ちゃんのドタバタ珍道中を綴っています。
ドッグスポーツのエクストリームや、
アウトドア、日常の些細な事まで、こたふじ家の日記です。

お次は不二子ちゃん。

 

ま、タイトルから結果言っちゃってますけどね(笑)

 

今シーズン始まる前に立てた目標、達成しました。

って事で、先に動画。

危うい所がありましたね。ここは反省。

 

先ずはスタート

今回はそんなに待たせなくても行けるコース。

けど、色んなパターンを武器として、作っておきたい所。

 

今回の勝因は、ここの2連リングを不二子に100%任せる事が出来た事

そこまで難しい角度じゃなかったけど、これも練習の成果かな?

 

前半不二子に任せた事で、ショートカットできて

一番ナイスなポジションでスラ入りを誘導出来た!!!

 

前半の勢いはなかなか凄いものがあった

スラ途中芝に足を持ってかれた所があったので、

 

後半抜かさない様に、すっごい姿勢を低くした

冷静にハンドリングできた母ちゃんナイス(爆)

 

が、後半になると母ちゃん足もつれてハンドリング出来ず

不二子焦ったのか、Aフレてっぺんから落ちた(汗)

 

ちょっと姿勢崩れたけど、呼び込みのお陰で最後までいけた

30㎝バーはちょっとジャンプが高すぎるかな?

 

 

兄妹で表彰台の夢、叶いました。

しかも父ちゃんの誕生日に・・・・。出来過ぎです。

 

前半は集中出来てたし、頭で考えるよりも自然に身体でハンドリング出来てナイス

が、後半は、不二子にケガをさせちゃいそうな危うい所があったので大反省。

これは、母ちゃんの体力の問題ですね。

 

ま、結果オーライって事で・・・・

 

完全に浮かれちゃってる夫婦(汗)

しかも今回もジャックの会、4頭入賞。

 

こんな会でずっと練習させてもらってきたからこそ、我が家の基礎が出来ました。

そして、いつも静岡で一緒に練習してくれる仲間のお陰で、今があります。

浮かれポンチな夫婦でごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

 

で、ハイスピード

何とも、この頭が上がる姿勢を直したい!!!

 

でも、この笑顔があると、まいっかって思っちゃったり・・・(笑)

結果、11秒07  12位/46頭中

決勝チケットゲット♪♪

 

最後は記念撮影

小太郎がずっと頑張っていてくれたからこそ、表彰台と言う夢の様な舞台が

近くに感じた。小太郎が出来るなら、不二子だって出来るはず!

そう思って今年は挑んだ。

相変わらずクリーンラン率は悪いけど、この福島で最大の夢が叶ったらいいな・・・

そんな風に思ってた。

 

走りとしては100%満足ではなかった。

そこは残念だけど、不二子のポテンシャルを目の当たりにした走りだった。

 

やっぱり不二子のポテンシャルは高かった。

さ、不二子ちゃん、次の目標は打倒小太郎!!笑

 

 

つづく

 

 

不二子ちゃんはまだまだ突っ走りますよ~

な不二子にポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村