【出張ドッグトレーニング】羽衣ちゃん・その⑩ | DOG LABS~WITH ALL ONE'S HEART~

DOG LABS~WITH ALL ONE'S HEART~

DOG(犬を) L・ LOVE(愛して)WITH(共に) A・ ALIVE(生きて) B・ BELIEVE (信じて)S・ SAVE (守る)ことを誓います。
WITH ALL ONE'S HEART・ ・・真心こめて。

5月19日の【出張ドッグトレーニング】は、羽衣ちゃんのレッスン。

 

 

今回で3クール2回目。

 

外は暑かったので、お散歩練習はしませんでした。

 

 

今回は『はみがき』の練習。

 

人も犬も歯のケアはとても大切な事です。

 

健康管理には欠かせません。

 

羽衣ちゃんは、以前から歯ブラシに対しては抵抗なかったのですが、

歯ブラシは『歯を磨くもの』ではなく、『噛むもの』で『噛んでよいおもちゃ』という感覚になってしまっているようで、

歯ブラシをガジガジ噛んでしまいます。

 

人が歯の様子を見たい時に口を開けようとすると嫌がります。

 

遊びではなく、歯を磨くことを意識してもらうように、まずは『口を開けてくれるかな』から始めます。

 

 

 

小型犬で短頭種の子の歯磨きは、少し難しく歯がとても小さいので工夫が必要ですが、

少しずつ練習していきましょうね。

 

------------------------------------------

 

 

羽衣ちゃん、だいぶ被毛が伸び、狆らしい優雅な姿になりました。

 

 

可愛く成長していく姿に、ママさんご家族はほぼ毎日の『羽衣日記(成長記録写真)』は欠かせないようです。

 

毎日よく食べ、よく遊び、よく出して、よく寝ること。

 

羽衣ちゃんの表情を見れば、愛情深く育てられていることがよく分かります。

 

 

社会化の時期に色んな経験をしたことで、順応性も高い子になりました。

 

 

ご家族の皆様がとても協力的で練習に励んでくださっています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

ヨーロッパのドッグトレーニング方法で、人と犬との信頼関係を結び、

明るい未来のお手伝いを致します。
静岡県東部で活動中。

クリッカートレーニングも承ります。


【DOG LABS】 DOG TRAINING

WITH ALL ONE'S HEART 

【小さくても大きな命】
DOG TRAINER & PETSITTER 長谷川竜也
TEL 090-8420-5255
MAIL heart@dog-labs.com
URL http://www.dog-labs.com