【ペットシッター】ハッピーくん | DOG LABS~WITH ALL ONE'S HEART~

DOG LABS~WITH ALL ONE'S HEART~

DOG(犬を) L・ LOVE(愛して)WITH(共に) A・ ALIVE(生きて) B・ BELIEVE (信じて)S・ SAVE (守る)ことを誓います。
WITH ALL ONE'S HEART・ ・・真心こめて。

2月24日。

 

 

【ペットシッター】のお仕事をいただきました。

 

今、【出張トレーニング】でもお世話になっている静岡県沼津市にお住まいのH様。

 

マルチーズのハッピーくんのペットシッティングです。

 

初めてのペットシッターのご依頼とのこと。

 

ありがとうございます。

 

この日はママさん、どうしても午前中から夜遅くまで、お留守にしなければならないということで、その間にごはんや散歩や遊びなどのご依頼をいただきました。

 

ハッピーくんもトレーニングで何度も私と接しているので、警戒なく安心してくれていて、お伺いした時には嬉しそうにしっぽを振って待っていてくれていました。

 

前日にどのように作業を進めていくかなどを事細かく打ち合わせをしていきます。

 

当日にもママさんが、私に分かりやすく詳細をお手紙を書いていただいていて、作業を進めやすかったです。

 

ありがとうございました。

 

子を思う母親ですね。愛情です。

 

さてお仕事開始。

 

排便に関してはこの子は室内でも上手にペットシーツの上にできるので安心です。

 

まずは明るいうちにお散歩。

 

服も嫌がらずにきちんと着させてくれました。

 

ちょうど出張トレーニングでもヒールウォークの練習をしているので、練習しながらのお散歩。

 

ママさんの練習の成果が出ているせいか、終始力強く引っ張ることはなく、私の横で上手に歩くことができました。

 

 

 

リードも弛ませて。

 

名前を呼ぶとアイコンタクトもしてくれます。

 

 

 

 

途中ハッピーくんの少し苦手なワンコ2頭に出会い、1頭の茶色い柴犬さんには吠えずにただ目で追い様子を伺うだけ。

 

 

以前は自分より大きいワンコを見かけると、吠え続けてお困りだったようです。

 

成長しました。

 

2頭目の黒い柴犬さんの横を通り過ぎた時には吠えてしまったけれど、透かさず私が名前を呼び、アイコンタクトをとってオスワリマテをさせたらピタッと吠え止んでくれました。

 

この柴犬さんはおっとり系のワンコでしたが、ハッピーくんにとっては危険!と思ったようなので、安全だと思ってくれるように少し間隔をおいてその柴犬さんの後を歩いて練習をしました。

 

 

ハッピーくんも大丈夫だと確認してくれたようで、その後は吠えずにお顔も穏やかになりました。

 

びっくりしただけなんだよね。

 

少しずつ犬に慣れて、吠えなくても大丈夫でいられるように練習して行きましょう。

 

ヒールウォークもだいぶ上手になりました。

 

その後は、ママさん手作りの愛情ごはんをモリモリ食べ、少し休憩したら『ボールを持ってきてゲーム』をし、

 

 

少し長めのお散歩をしたのでマッサージをして終了しました。

 

 

 

 

 

特に問題なくお仕事を終えることができました。

 

でもやっぱりママがいないのが寂しいようで、私が帰ろうとするとそれを拒むかのように膝の上に顎を乗せたり、背中を寄せてきます。

 

 

 

しばらく撫でていたら今度は眠くなったようで、自分からクレートに入りスヤスヤ寝てしまったところで帰りました。

 

 

お手紙の中で2月24日は『うちの子記念日』とありました。

 

5年前のこの日に迎い入れたとのこと。

 

皆さんに愛される子に育ってくれていますね。

 

おめでとうございます。

 

 

末長くハッピーくんとハッピーライフをお過ごしください。

 

この度はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

ヨーロッパのドッグトレーニング方法で、愛犬のできることを増やして、人と犬との明るい未来のお手伝いを致します。

アフターフォローもしっかりと、飼い主様に寄り添いながらアドバイスを致します。
静岡県東部で活動中。

クリッカートレーニング実施中。


【DOG LABS】 DOG TRAINING

WITH ALL ONE'S HEART 

【小さくても大きな命】
DOG TRAINER & PETSITTER 長谷川竜也
TEL 090-8420-5255
MAIL heart@dog-labs.com
URL http://www.dog-labs.com