☆15さい☆ | びっぐ☆すまいる

びっぐ☆すまいる

気分屋シーズーこたろー♪
ご隠居かーちゃん♪セッセと働くとーちゃん♪の
ゆっくりと生きる道

 

 

2024年になって

 

初投稿~ww。

 

 

 

今日4/1は?

 

はい!

 

虎太朗の

15歳のぉー

誕生日!!!!!!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

シニアになり

なかなかお出掛けもしなかったけど

去年のこたの写真を少し載せながら

書いていこうと思います。

 

 

 

<戸川公園>

 

時期が遅くかなり残念なチューリップだったけど

綺麗だったねっ。チューリップ

 

 

 

<相模原公園。>

 

やっぱりこの公園がお花いっぱいで好き。

 

 

 

<座間のひまわり>

 

毎年こたの足はどろんこになるよ。w真顔

 

結婚記念日には何年かぶりに

夜の東京タワーにも付き合わされちゃったね。お祝い

 

 

 

<Wan s  Resort:河口湖>

 

久々に河口湖へ泊りにも行きました。

納車して間もないデリカミニでっ。車乙女のトキメキ

 

屋上からは

大きな綺麗な富士山が見れて良かった。富士山ラブラブ

 

 

 

 

 

15歳のこたのコト

 

 

めでたい誕生日の日ですが

こたの今のカラダの状態を書こうと思います。

 

 

11月の末、下痢があり病院へ。

下痢止めの注射を打ってもらって

うちへ帰ってきて少し寝てました。

 

ムクっと起きたと思ったら嘔吐。

そして「ワンワンワンワンーー!!」。

 

普段 鳴かないこたが

聞いたことのない大きな声で鳴き

バタンと倒れ痙攣を起こしました。

 

これが初めての「発作」です。

 

 

<発作の原因>

 

心臓の悪いこと。

心臓じゃなければ

脳から来るものか。

調べるには大学病院での全身麻酔での検査。

心臓に機械を付けての3日間の検査。

 

私達は年齢的なコト、心臓が悪いこと・・・

全身麻酔の検査はリスクが高いんじゃないかと

話し合い「抗てんかん薬」の投薬のみにしました。

 

発作。

薬は飲んでいても

12月に3回。

 

年明けには体が のけ反るぐらいの発作もありました。

これが今までで1番大きな発作です。

 

1月に6回。

 

2月に1回。

 

発作は少し収まってましたが

 

3月に2回。

 

年明け以外は発作は1・2分。

先生が「動画を撮っておいてください」と言われても

焦って撮る時にはもうおわってるいうw。

 

少し横になってたら普通に戻りますが

コッチは毎回ドキドキ。

いつ起こるかわからないので

毎日、心臓バクバクです。

 

 

 

そして、この発作以来

食欲もガーーンと落ちてしまって

今は「ガリガリ:こたくん」になってしまいました。ゲッソリ

 

 

ドッグフードはNO!へ。ガーン

 

ボーロ・犬用カステラ・クッキーは

食べてたけど・・・

栄養のあるものを!と。

それ以来、料理下手なかーちゃんは

何か食べさせなきゃと

手作りご飯を頑張って作りました。

 

 

お友達のくりママが「これならどーだ!!チョキ」と

(こんな言い方はしてませんww

わざわざ野菜等が入っている

「愛情たっぷりの肉団子」を作って送ってくれた時は

涙が出ました。えーん

 

キラキラ 本当にありがとう お願いキラキラ

 

 

 

 

↑↑これは、

くりママ直伝のレシピで作った「まぐろ団子」

 

気に入って食べてたのですが

気まぐれこたくん、、食べなくなりました。魂が抜けるガーン

 

じゃ、茹でないで焼いてみるか!とハンバーグ風や

犬用パンケーキミックスでの蒸しパン。

米粉でのお好み焼き風。指差し

 

ハンバーグはしばらく食べてましたが

今はNO。魂が抜けるガーン

 

蒸しパン・お好み焼き風なんて

最初から「プイ!!」魂が抜けるガーン

 

 

下痢ピーにもたまになるようになったので

その時はパンがゆも作ります。

 

でも気まぐれなので

すぐ食べなくなります。ゲッソリオーマイガッ!

 

 

今はマグロの茹でたのと

ビスカルシニア(1枚30カロリーあります)

あと、しらす入りポン菓子を食べてくれてます。

 

このパターンは

今、結構食べてくれてます。ラブラブ

 

カロリー取得は

「ロイカナの消化器サポート」のリキッド。

シリンジで頑張って飲んでくれてます。凝視アセアセ

 

 

 

発作が出るようになって

「目指せ!15歳!」なんて

迎えられると思わなかった。えーん

 

 

でも調子はイマイチだけど

迎えられたね。キラキラ

 

 

 

LOVE & 3ピース!!!

 

 

 

虎太朗。

 

キラキラ ありがとう。 キラキラ

 

 

 

そして・・・星

 

ブルーハート お誕生日本当におめでとう。ブルーハート

 

 

 

 

 

これからは

自分の体に合わせて無理しないで

穏やかな毎日を過ごしていこうね。チョキキラキラ

 

 

 

 

オーナメント 最後までお読み頂きありがとうございました。オーナメント