愛鷹・駒門・足柄【静岡】103~105 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

大晦日に嫁の実家の茨城に行きました(^^)
去年までは沼津だったのですが義妹が居る茨城に移ったので遠くなりました(^o^;

お蔭で東名の未開地に行けた(* ̄∇ ̄)ノ

で、いきなり静岡県沼津市の

愛鷹PA。

沼津市内ですが富士で降りてたので初…ではなく結婚前に下から行った事はある(^^;


103/161 愛鷹PA上り。

ブレたけど出逢い岬(^^;
ん?どこ?
沼津市でも伊豆の戸田温泉の方。
なので行った事は無い( ̄▽ ̄;)

行かなくても出逢ったし(*ノ▽ノ)笑

モニュメントの間の輪っかから富士山が見えますΣ(゜Д゜)
写真で見ても綺麗な所(///ω///)♪

いつか行かねば!
新たな出逢いを求めて(//∇//)❌
付近の道の駅のスタンプ押しに( ̄▽ ̄;)⭕

更に上り、長泉町を通過し御殿場市に

駒門PA。


目を引くのがアメリカンドッ君。
パネルから顔出して撮ってもらうのは我慢( ̄▽ ̄;)


で、買っちゃいました(^^;

生地に富士の伏流水を使用して手作りしてるのが特色。
味は薄目で、普通にコンビニの方が好み(^o^;

チリパウダー入りの大人の激辛ドッ君の方が良いかも(^^;
表情も代わります。
何故か目がハートに♥

スタンプは店内探しても無く、
店員さんに聞いたら外にありました(7時半~19時半)。

104/161 駒門PA上り。

駒門風穴。
富士山の爆発で出来た洞窟ですね。
こう言うの見ると行ってみたくなります(^^)

また御殿場市に

EXPASA足柄。
テレビとコラボで行列の出来る法律相談所サービスエリアとなってます。

コラボしたお店が出てましたが、
こちらも行列( ̄▽ ̄;)
寝てる時間で滅多に見ないので並びません(^o^;


105/161 EXPASA足柄上り。

箱根関所。
関所自体は既に神奈川県。
綺麗に復元されてるので行きたいですね(^^)
勿論、山中城とセットで(* ̄∇ ̄)ノ
山中は行った事あるのですが(沼津に帰省時)、
まだスタンプ集めて無かったんですよね(^^;
てか、そこで100名城の存在知ったんだけど全国なんて無理だと思い(今でもそう思う)やめました(^o^;


次は神奈川県突入。
続く。


オマケ。
東名に乗って直ぐにドライバー交代。
直ぐに地元FM局(ZIP FM)恒例の曲当てクイズ(高速やスロー再生されてる)。

大好きな曲だったので直ぐに分り、
「紅だぁ(*`Д´)ノ!!!」
て送ったらプレゼント当選( v^-゜)♪

先週届きました(^^)

番組名のロゴ入りタオル(* ̄∇ ̄)ノ