お誕生日 | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

今日はだんな様のお誕生日ですお祝い

75歳になりました!

いよいよ後期高齢者の仲間入りです

もうそんな年になっちゃったんだ〜!!


ビックリだねびっくり

ビックリです


娘がケーキを買って持ってきてくれましたショートケーキバースデーケーキ

イチゴのケーキばかり5個

イチゴロールは撮り忘れましたアセアセ

どれも美味しそう

ありがとうね😊


こころんもお祝いしてあげてね

お父さん、おめでとうございます㊗️

僕のためにも元気で長生きしてくださいねルンルン


娘からはプレゼントもありましたよプレゼント

脊柱管狭窄症で長く歩けないお父さんの為に

椅子付きの杖


上手く写真が撮れなかったのでアセアセ

画像はお借りしました

時々休憩しながらだけど

これでこころんのお散歩はバッチリだねルンルン


沢山歩けなくても

カート移動のゴルフは行けるし

畑仕事もしてますよ


毎日一緒にいるとイラッとすることも多いけど、いて貰わないと困るしね

健康でもいてもらわないと困ります

まだまだ元気でいてくださいね


何年か前までは

大方の人は70歳から75歳くらいまでに天寿を全うしてた気がします

祖父母や親戚、近所の方々も亡くなった方の年齢はそれくらいでした

たまに80代だと「長生きされたね」だったけど

今は70代で亡くなると「少し早かったね」と言われます

70代はまだまだ元気な人が多いけど

それなりに身体は経年劣化していくのだなと感じるこの頃です


これからは

旅行やお出かけも難しくなりつつあるかな

沢山お出かけしたからもう良いかなと思うけど

行きたく無いから行かないのと

もう行けないなあと思うのとでは

気持ち的に違いますよね

年をとるってこういうことなのだなと感じます


こころん、寝ちゃった

可愛いルンルン


暗い気持ちになることもあるけど

こころんのためにも、前向きに元気でいないとね


まだまだ2人で頑張ります!