花組観劇 | コタママン日記のブログ

コタママン日記のブログ

ワンコを中心にした日々の徒然

花組観劇してきました

演目は1本もので「アルカンシェル」

ドイツ軍占領下のパリで「アルカンシェル」というレビュー劇場を舞台にしたお話です

暗い時代のお話なのですが、思ったより明るくて楽しい舞台でした


大劇場前の大きな看板


トップスターの柚香光さん

彫刻のモデルように美しい方です

残念ながらサヨナラ公演


柚香光さんのトップお披露目公演「はいからさんが通る」はチケットが取れてたのにコロナ禍で中止になり

数ヶ月遅れて開演されましたが、私はコロナが怖くて行けませんでした

それからもコロナの影響で休演が多くて、

大変な中トップとして頑張られたある意味不運な方ではありますが

とても心のこもった、ユーモアも交えた素敵な舞台挨拶をしてくださる心優しい方です

これで最後なのがとても残念です


今回のキャトルレーブ


開演です


相手役の星風まどかさんと同時退団で息のあった舞台を見せていただきました


今回、久しぶりに「歌劇の殿堂」を見てきました

柚香光さんの出演された作品の衣装が沢山展示されてました

「はいからさんが通る」がメイン




宝塚の衣装は生地もしっかりしてて、縫製も丁寧にしてあります

宝塚の衣装部さんて凄いです

舞台装置も凄いです

観劇したことない方には是非1度は観て欲しいなと思います


私は宝塚のまわし者ではありませんよ


お留守番だったこころん

お姉さんと姪も来てくれて遊んで貰ったんですって

良かったねラブラブ


今回も食事付きプラン

食事の一部です


夜は付いてないけど食事を済ませて帰宅車


贅沢な1日でした