あとのせ鰹節が香る鍋つゆで!ポトフ風トマト鍋と美味しく嬉しい鍋の〆! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんにちはニコニコ






ちょっとバタバタと忙しくて💦



かなりのマイペース投稿になってましたショボーン







また、ぼちぼち投稿頑張っていきます。





お付き合いくださると嬉しいです。








では、




今日は、





『にんべん』様  ✖️   『フーディストパーク』様の


モニターコラボ広告企画で


プレゼントして頂いた


【あとのせ鰹節が香る鍋つゆ】を


使って





【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」


参加中】です。




フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト








【あとのせ鰹節が香る鍋つゆで!

ポトフ風トマト鍋
美味しくて嬉しい鍋の〆!】






材料    2人前


にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ
《トマトの旨み》         1袋(小袋)と付属の鰹節1袋
キャベツ
玉ねぎ
じゃがいも
人参
ブロッコリー
ミニトマト
ウインナー
水    400ml


《鍋の〆》
ご飯     1膳強
たまご 2個
ニンニクチューブ  1cmくらい
コンソメ  小さじ1/3
ケチャップ又はデミグラスソース(市販品)  適量
ドライパセリ  適量






作り方





1、野菜やウインナーを食べやすい大きさに切る。



2、鍋に、にんべん あとのせ鰹節が香る鍋つゆ《とまとの旨み》と水を入れ、1の具材(ミニトマト以外)を入れ火にかける。



3、2が煮えたら、ミニトマトを入れ鰹節を入れる。








そして






お鍋の〆は!お願い音譜音譜





🥚《ふわとろたまごのオムライス風》🍳



1、残った具材を少し細かくし、ニンニクチューブとコンソメ・ごはんを入れて沸騰したら、溶き卵を回しかけ、火を止め蓋をして1分蒸らす。







2、器に盛り付け、ドライパセリとデミグラスソースやケチャップをお好みで!かけてください。






クローバー鰹節をあとのせする事で旨味がアップして、お鍋自体がぐっと美味しくなりました。

また、香りの『洋』と『和』のマッチもしっかり感じられ、上品な美味しさに!


クローバートマトの旨味が詰まったお鍋に、野菜やウインナーの旨味がたっぷりで、鍋の〆もしっかり旨味を楽しめる様に、コンソメやニンニクチューブは少しプラスするだけにしてあまり味を変えずに楽しめる様にしました。


クローバートマトの旨味・鰹節の旨味・野菜の旨味・ウインナーの旨味がしっかりの【ふわとろオムライス】に仕上がりました。





ぜひ、



にんべん


あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

《トマトの旨味》


を使って


お試しくださいね。ニコニコ





いつもありがとうございますウインク





では、ウインクバイバイ





上差し上差し

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪