めんつゆとスパイスで簡単!スパイシー夏野菜丼 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。






こんにちはウインク




今日は、





「ハウス食品 様  ×  フーディストパーク 様」の

モニターコラボ広告企画でいただいた

スパイスを使って




【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】です。











【めんつゆとスパイスで簡単!

スパイシー夏野菜丼】







材料    3人前



鶏ミンチ   200g

なす     2個

トマト     1個

ピーマン    2個

しめじ      100g

人参  1/3本

玉ねぎ   1/2個

めんつゆ(4倍濃縮)     大さじ3

GABANクミンパウダー    小さじ1/2

GABAN五香粉     小さじ1/2

GABANガラムマサラ    小さじ1/4

しょうがチューブ     小さじ1

ニンニクチューブ   小さじ1

ごはん  適量





作り方



1、フライパンに油を温め、鶏ミンチに塩コショウし炒め、しょうがチューブ・ニンニクチューブ・粗くみじん切りにした野菜等を入れ炒め、3種類のスパイスも入れる。(トマト以外)







2、1を炒めたところに、めんつゆを入れ煮込む。





3、2に、トマトを入れ潰しながら煮込む。



4、水気が少なくなったら器にごはんを盛り付け、その上に盛り付ける。




*今回、ナスは皮を剥いて使いました。

トマトは熟れたものを使ったので皮は剥いていません。

お好みで!皮を剥いたり残したりしてください。




クローバークミンや五香粉のスパイスで、旨味が深みがしっかり!


クローバーガラムマサラの香りで食欲が増します。


クローバー夏野菜をたっぷり使っていて、作る時は多いかなぁ?って感じますが、煮込むうちにかさもへり、スパイスの香りが食欲そそりペロリいけちゃいます。もぐもぐナイフとフォーク






2023年度スパイスアンバサダー
2023年度スパイスアンバサダー






ぜひ


GABANのスパイスを使い



お試しくださいね。






いつもありがとうございますニコニコドキドキ






では、ウインクバイバイ





上差し上差し

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪