~さっぱり揚げ茄子のおかずサラダ~ スパイスアンバサダー | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。





こんにちはウインク




今日は、



めっちゃすごい雨あめ


土砂降りあめって言うより


バケツ🪣ひっくり返した雨☔️


って感じ


用水路からも


水が溢れ出しそうになってきてます。



まだまだあめ降るみたいなので


気をつけましょうね。






そして、


今日は、



「ハウス食品 様 × フーディストパーク 様」の

コラボ広告企画でいただいた

スパイスを使って、




【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪
お食事サラダレシピ」
モニター参加中】です。


お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索






【~「さっぱり揚げ茄子のおかずサラダ」~スパイスアンバサダー】







材料  3人前


茄子   大1本
レタス    3枚
水菜      1束
ミニトマト    2個
大葉   3枚
片栗粉    大さじ1
揚げ油   適量
*ハウスレモンペースト   小さじ1/2
*ハウスきざみ青じそ     小さじ1
*ポン酢   大さじ3
GABANパプリカパウダー    小さじ1/4





作り方


1、茄子を乱切りにしポリ袋に入れ、片栗粉をまぶす。


2、少なめの揚げ油で1の茄子を揚げていく。



3、*印の材料を混ぜ合わせ、2の茄子にかけて混ぜる。





4、3を冷蔵庫に入れ2時間位冷やす。



5、レタス・水菜・ミニトマトを適当な大きさに切り器に盛り付ける。



6、5に大葉をのせ、4の冷やした茄子をのせ、パプリカパウダーをふりかける。

(よく混ぜ合わせて食べる!)





クローバー揚げ茄子も、きざみ青じそやレモンペーストでさっぱりといただけるサラダです。


クローバーきざみ青じその香りがしっかり!パプリカパウダーのちょっとピリッとで野菜もたくさん食べられます。


クローバー冷やした揚げ茄子で暑くなってきたこれからの季節にもピッタリ!





ぜひ、


ハウスのねりスパイスペースト

GABANのスパイス


を使って


おかずサラダを


お試しくださいね。




2023年度スパイスアンバサダー
2023年度スパイスアンバサダー


いつもありがとうございます。ニコニコ





では、ウインクバイバイ








上差し上差し


レシピブログのランキングに参加中♪ 

よろしければクリックしてくださいね♪