たっぷり白菜と鯖缶のスパイスカレー | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。







こんにちはウインク




めっちゃ寒いです。真顔



雪!振りそう💦


風も強くなって来ました。


皆様


くれぐれも気をつけてくださいね。








さて!




今日は、


『ハウス食品 様 × レシピブログ 様 』の

コラボ広告企画でいただいた

スパイスを使って



【レシピブログ 様 の
「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】です。






簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索










【たっぷり白菜と鯖缶のスパイスカレー】








材料   2~3人前




白菜     4枚

人参      3cm位

鯖缶(水煮)   1缶

GABANクミン(ホール)    小さじ1

GABANコリアンダー(ホール)   小さじ1/2

GABANオールスパイス     小さじ1/2

GABANターメリック      小さじ1/2

GABANガラムマサラ      小さじ1/2

GABANパセリ    適量

ハウス特選本香り生にんにく      小さじ1

マッシュポテト  じゃがいも1個分

和風だし(顆粒)    小さじ1

干しぶどう      適量

ごはん       適量

油    小さじ2






作り方




1、鍋に、油・クミン・コリアンダーを入れ炒め、香りが出たら、にんにく・人参白菜を入れ炒める。







2、1の白菜がしんなりしたら、鯖缶を汁も一緒に加え軽く潰し、ターメリック・ガラムマサラ・オールスパイス・和風だしを加え5分煮込む。





3、2に、マッシュポテトを加え軽く混ぜたら火を止める。



4、盛り付け、パセリ・干しぶどうを散らす。





クローバー白菜たっぷりで、野菜の旨味がたっぷり


クローバースパイスは程よいスパイスカレーで、辛過ぎない優しい味付けになっています。


クローバー和風な味付けの優しいスパイスカレーで、鯖缶の旨味が加わり食べやすい味




今回は、


旦那!に!


ピッタリなスパイスカレーカレー


辛いの苦手だけど


ピリッとは好き


白菜も鯖缶も好きなので


喜んでくれましたニコニコナイフとフォーク




スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022





*レシピから、オールスパイスの使うタイミングを記載し忘れてました汗うさぎ

追記しました。確認お願いします。

すみませんでした。




ぜひ、



GABANのスパイスを


使って、


スパイスカレーを


お試しくださいねニコニコ




いつもありがとうございますニコニコ






では、ウインクバイバイ





上差し上差し

レシピブログのランキングに参加中♪ 

よろしければクリックしてくださいね♪