簡単ヘルシーなおからと野菜のスパイスカレー | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。






おはようございますウインク





今日は、


『ハウス食品 様 × レシピブログ 様 』の

コラボ広告企画でいただいた

スパイスを使って



【レシピブログ 様 の
「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】です。








【簡単ヘルシーなおからと野菜・きのこのスパイスカレー】




うずまき今回のテーマは「みんなのとっておきスパイスカレー」です。うずまき



はじめの投稿は、


自分の気分が上がるレシピにしましたニコニコチョキ


大豆製品が大好きな私!


豆腐・豆乳・おから等


どれかを使いたくて


『おから』を


使ってみました。


パサパサしがちなおからも


ふわふわとした


優しいスパイスカレーに


仕上がりましたよ爆笑




ヘルシーだけど


元気になるスパイスカレー!お願い


低カロリーで高タンパク


食物繊維もたっぷりお願い


大好きなスパイスカレーに!


大好きなおからを入れて!


キラキラキラキラ気分上昇キラキラキラキラ



ちなみに、


おからが苦手な母も


『美味しい!』って


食べてくれましたよOK







材料    4人前

豚ミンチ      250g
エリンギ   1本
ピーマン(緑)   1個
ピーマン(赤)    1個
玉ねぎ            1/2個
GABANターメリック     小さじ1
GABANクミン(ホール)    小さじ1/2
GABANオールスパイス    小さじ1/2
ハウス特選本香り生しょうが    小さじ1
ハウス特選本香り生にんにく   小さじ1
ウスターソース        大さじ2
塩コショウ      適量
醤油      小さじ1
おから        250g

<トッピング>
目玉焼き
GABANパセリ


作り方

1、野菜などをあらくみじん切りにする。

2、分量外の油を引き、クミン・しょうが・にんにくを入れ、パチパチはじけるまで炒める。



3、エリンギ・ピーマン(緑・赤)・玉ねぎを2に入れ炒め、豚ミンチを入れ炒める。





4、豚肉が白っぽくなったら、ターメリック・オールスパイス・おからも入れ炒める。





5、4に水をいれ、ウスターソース・塩コショウ・醤油で味を整える。





目玉焼きとGABANパセリをのせました。





クローバー簡単でお野菜・きのこたっぷりのスパイスカレーです。


クローバークミンが香る、野菜・きのこ・おからのヘルシーマッチが、スパイスにピッタリ!


クローバー優しく食べやすいスパイスカレーに仕上げました。





ぜひ、



GABANのスパイス


を使って、



簡単ヘルシーなおからと

野菜・きのこのスパイスカレー



をお試しくださいね。ニコニコ





いつもありがとうございますニコニコ





では、ウインクバイバイ




上差し上差し

レシピブログのランキングに参加中♪ 

よろしければクリックしてくださいね♪