野菜ぽんずで調味料無し!簡単レンジ作る炊き込みご飯 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。




こんばんはウインク



今日は、





フーディストアワード2022


レシピ&フォトコンテスト



モニターコラボ広告企画でいただいた



日の出みりん 様の

【日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず】を

使って



日の出みりん 様  ×   フーディストパーク 様の

ぽんずを調味料として使った料理レシピで!



【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】です。








野菜ぽんずで調味料無し!簡単レンジで出来る炊き込みご飯





材料   4~5人前


*鶏胸肉  1/2枚

*人参      5cm

*しいたけ  大1/2

*いんげん     3本

*油揚げ   1枚

米    2合

水     250ml

野菜ぽんず    100ml



作り方


1、米を洗い、深めの蓋付き蒸気穴有り耐熱容器やレンジ対応鍋等に入れる。(耐熱ボウルで作る場合は、ラップに蒸気穴を1~2箇所開けてください。今回はレンジ対応の土鍋使用)


2、*印の材料を刻み、1に入れる。



3、水とぽんずを混ぜ合わせ、2に入れる。





4、レンジ500w15~18分チン、10分レンジから出さずに蒸らす。




5、4を混ぜ、茶碗に盛りつける。





クローバー調味料無しで出来ちゃう簡単レシピ!


クローバー野菜ぽんずの旨味がたっぷり!


クローバー鶏肉の臭みも野菜ぽんずが消してくれて、食材の旨味がぎっしり詰まってます。


クローバーぽんずの嫌な酸味も無く、ほんの少しの酸味が感じられるかな?位


クローバー何より、調味料無し!レンジ調理!がめっちゃ嬉しいですよね。




ぜひ、


日の出 野菜ぽんずを


使って


お試しくださいね。




いつもありがとうございます。




では、ウインクバイバイ





上差し上差し

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪