また、8円もやしで!「ピリ辛オムもやし」 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。







こんにちはウインク








先日、




また8円


「もやし」と遭遇ラブ






あまり朝早くに買い物行かないから、




無くなってる事が多いんだけど






見つけました。



8円「もやし」








それで!










「ピリ辛オムもやし」




材料   2人前


もやし    1袋
カニカマ    4本
玉子      2個
ごま油  小さじ2
中華だし   小さじ1
ラー油      小さじ1/2
醤油  小さじ2
花椒       小さじ1/2
豆板醤      小さじ1/2
ニンニクチューブ      3cm







作り方


1、フライパンに、ごま油を入れ温め豆板醤・ニンニクチューブ・もやし・カニカマを、入れる。



2、中華だし・花椒・ラー油・醤油を入れ炒める。


3、別のフライパンに、油を入れ(分量外)温め、溶き卵を入れ焼く(お好みのかたさに)


4、3に2をのせ、包み込むように盛り付ける。


5、お好みで、青のり・ケチャップ・マヨネーズ等をかける。






私は、辛いものが好きなので、
シラチャーを更にかけました。






上差しもやしは、サッと強火で炒めた方が、シャキシャキで美味しく仕上がります。

上差しカニカマは、お好みでウインナー等にしてもOKです。

上差し花椒の香りとピリッと感が大好き







簡単!めっちゃウマ
節約レシピ!




ぜひ、

お試しくださいね。