白身魚のレモンソテーを使って、簡単!サバサンド | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。



こんばんはウインク






今日は、





【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】




❮にんべんさんとレシピブログさん❯の



コラボ広告企画で頂いた




【にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

白身魚のレモンソテー】



を使って


【メニュー専用調味料部門】の


投稿です。
















【白身魚のレモンソテーを使って、簡単!サバサンド】







鯖は白身魚じゃないけど、

大好きなお魚なので、

今回、使ってみることにしました。爆笑








使ったのはこちら!


下矢印下矢印下矢印





材料 2人前


にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ 白身魚のレモンソテー   1箱
さば      肩身(2切れにする)
マイヤーレモン(今回は、冷凍)   2切れ
オリーブオイル   大さじ1
レタス       2枚
紫玉ねぎ      1/4個
マヨネーズ     大さじ2
マスタード     小さじ1/2
レモン汁         小さじ1
食パン8枚切れ    4枚



作り方


1、鯖にスパイスを振りかける。


2、フライパンにオリーブオイルを入れ、1を焼いていく。


3、2が両面焼けたら、調味液を鯖に回しかけ、蓋をして弱火で5分位蒸し焼きにする。
蒸し焼きにしたら、鯖を器に移す。


4、3の残ったソースを弱火で煮詰め、鯖にマイヤーレモンをのせ、その上にソースをかける。


5、マヨネーズ·マスタード·レモンを混ぜておく。


6、食パンを2枚重ねにして、トースターで2分焼いておく。


7、6に、5をたっぷり塗る。


8、7に、レタス·水にさらした玉ねぎ·4をのせ、サンドする。


9、8をラップで包み馴染ませ、馴染んだら好きな大きさにきる。












クローバー鯖で作った、白身魚のレモンソテーですが、レモンの香りや味・スパイスがしっかりきいているので、生臭みもなく美味しくいただけます。

クローバー白身魚のレモンソテーを使ったので、味がしっかりしていて、失敗知らずです。

クローバー工程は多めですが、簡単で作りやすく普段のサバサンドより、かなり簡単で楽に作れます。

クローバー簡単で!しっかりボリューミーなサバサンド!たくさん作って、みんなでワイワイ食べても美味しくいただけますね。
また、お弁当にも!








ぜひ、



にんべんさんの

だしとスパイスの魔法シリーズ


白身魚のレモンソテー


を使って、

お試しくださいね。





では、ウインクバイバイ