ひき肉のトマトのバジル炒めで、ウマウマ!中華麺 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。









今日は、





【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】




❮にんべんさんとレシピブログさん❯の



コラボ広告企画で頂いた




【にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

ひき肉のトマトバジル炒め】



を使って


【メニュー専用調味料部門】の


投稿です。













【ひき肉のトマトバジル炒めで、ウマウマ!中華麺】




下矢印下矢印


コチラを使いました。












材料  2人前



にんべん ひき肉のトマトバジル炒め  1箱
トマト(冷凍)      小ぶり4個
合い挽きミンチ     250g
レタス         2枚
きゅうり        1/2本
中華麺         2袋
水           1.5L 
鶏ガラスープ      小さじ1
水とき片栗粉      大さじ1



*今回、トマトは冷凍したものを使い、皮をむいています。(冷凍トマトは、皮が剥きやすい)




作り方


1、フライパンで油を熱し、合い挽きミンチを入れ炒める。


2、鍋に水を入れ沸騰したら、鶏ガラスープを入れ中華麺を1分ほどゆで、冷水で冷やす。



3、1に、玉ねぎを入れ軽く炒め、トマト·付属の調味液·スパイスを入れ炒め、仕上げに、水とき片栗粉でとろみをつける。


4、レタスをちぎり、きゅうりは千切りにし皿に盛り付け、2の中華麺の水気をよく切り盛り付ける。


5、4の上に3を盛り付ける。







クローバーひき肉とトマトのバジル炒めは、味がしっかり決まっていて、食べやすい味になっているので、アレンジしやすいです。

クローバー今回は、冷凍トマトを使ったので味も濃厚なトマトで、麺との相性もピッタリ!

クローバーピリッとして、バジルの味もしっかり感じられるので、中華麺だけじゃなくパスタにもピッタリだと思いました。

クローバーもう少し辛いほうが好みでしたら、お好みでチリペパー等プラスしても!




 
簡単に味が決まり、

簡単作れる



だしとスパイスの魔法シリーズを使って



ぜひ、お試しくださいね。ウインク






では、ウインクバイバイ