これ!うま‼つゆ だけで味が決まる!簡単·時短な!菜花入り炊き込みご飯! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。


 



こんばんはウインク






今日は、




「ヤマサ ✖ レシピブログ」の



モニターコラボ広告企画で頂いた



「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ」を




使って、




レシピブログさんの


『ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ』で、


簡単·時短レシピモニター参加中です。










❮これ!うま‼つゆ だけで味が決まる!簡単·時短な!菜花入り炊き込みご飯❯









これ!うま‼つゆ で!





菜花ナイフとフォークを使って、

色鮮やかにラブラブラブラブ



お出汁のきいた

炊き込みご飯です。









材料  5~6人前


鶏モモ肉         1枚
ニンジン         5cm 位
しめじ          1/2袋
えのき                                         1/2袋
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ    90ml
水                                                 炊飯器規定量
米            3合 

❮菜花味付け❯
菜花(塩ゆで)                               150g位
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ    小さじ1/2強




作り方



1、きのこ·鶏モモ肉·ニンジンを適当な大きさに切る。 

2、米を洗いし、1の材料を入れ炊飯器の規定量まで水を入れる。


3、2に、これ!うま‼つゆを入れ、炊飯器炊き込みご飯でセットする。
  (今回は、ガス炊飯鍋を使ってます。強火で沸騰したら、弱火15分) 


4、塩ゆでした菜花を1cm 位の大きさに切り、これ!うま‼つゆで味付けする。


5、3が炊き上がれば、4を入れ混ぜ合わせ10分蒸らす。



6、5を盛り付ける。






これ!うま‼つゆ だけの味付けで!



簡単·時短レシピです。お願い






簡単に、味がしっかり決まる!


上矢印上矢印上矢印


嬉しいポイント上差しラブラブ





簡単に味付けは、

これ!うま‼つゆ だけ!


上矢印上矢印上矢印


嬉しいポイント上差し



仕上がりは、めちゃウマ!
綺麗な色に、仕上がる。


上矢印上矢印上矢印


嬉しいポイント上差し








そして、



お出汁がしっかり

素材の旨さ引き立つ




上矢印上矢印上矢印



嬉しいポイント上差し








これは!



絶対使いたいでしょうラブラブラブラブラブ







ぜひ、



ヤマサ

ぱぱっと ちゃんと

これ!うま‼つゆ で!



お試しくださいウインクラブラブラブラブ






では、ウインクバイバイ