これ!うま‼つゆで!簡単!めちゃウマ!桜鯛と葉玉ねぎの煮物 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。






こんにちはウインク





今日は、



「ヤマサ ✖ レシピブログ」の



モニターコラボ広告企画で頂いた




「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ」を



使って、




レシピブログさんの


『ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ』で、


簡単·時短レシピモニター参加中です。










【これ!うま‼つゆで!簡単!めちゃウマ!桜鯛と葉玉ねぎの煮物】







春なので、


今の季節にピッタリな!


❮桜鯛と葉玉ねぎ❯を


使ってみました。ウインク







材料   2人前



桜鯛         肩身
葉玉ねぎ       1つ
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま‼つゆ   大さじ2
水                                         300ml





作り方



1、葉玉ねぎの玉ねぎ部分を半分に切り、3~4切れ目を入れ、葉の部分は食べやすい大きさに切る。



2、鍋に水を入れ、鯛を並べて沸騰させ、灰汁を取る。



3、2に、これ!うま‼つゆを入れ煮付け、1の玉ねぎ部分を入れ2分ほど煮る。




4、3に、1の葉の部分を入れ、蓋をして1分置く。

5、4の葉の部分が鮮やかになっていればOK !盛り付ける。







ヤマサ ぱぱっとちゃんと

これ!うま‼つゆ



初めて使うので、

まずは味見!

と!

舐めてみました。照れ



めちゃ美味しいお願い


お出汁がきいていて、


しっかりした味ラブラブラブラブ






クローバーこれ!うま‼つゆは、お出汁がしっかり!で旨味がたっぷりです。

クローバーめんつゆほども色が濃くないから、材料·素材の持ち味を活かせやすく、色々なものと合わせやすい。

クローバー醤油っぽさもあまり無く、味付けが決まりやすいです。(←コレ嬉しいラブ)





ぜひ、


ヤマサ
ぱぱっとちゃんと
これ!うま‼つゆ で!


お試しくださいね。ウインク





では、ウインクバイバイ