アニス香る!かぼちゃのバター炒め!! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
こんばんはhi*
 
 
 
今日は、久々の晴れ間太陽sao☆いえ~いいえ~い
 
 
 
と、思ったら、
 
 
 
昼過ぎから、曇り空が、mf*ショック。がーん
 
 
 
夕方からは、天気 雨雨降りだしました。驚きレッドプードル
 
 
 
なんか、雨天気 雨ばっかりsao☆
 
 
 
 
明るい話題が有ればいいんだけど、
 
 
 
愚痴ばっかり出てくる。sao☆汗汗
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐかっこ㊤ハロウィンハロウィンかっこ㊦
 
 
 
あはは~~!sao☆
 
 
 
なんか、無理やり話題変えちゃいました。テヘ
 
 
 
またまた、
 
 
 
レシピブログさんの
 
 
 
『☆ 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ 』☆
 
 
 
レシピモニター参加中です。sao☆いえ~いいえ~い
 
 
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 
今日は、
 
 
 
『☆ アニス香る!かぼちゃのバター炒め 』☆
 
 
 
を、作りました。
 
 
 
 
 
 
 
材料
 
かぼちゃ      中1/2
GABANアニス     小さじ1
バター        10g
みりん      小さじ2
醤油       小さじ1
黒胡麻        適量
 
 
 
作り方
 
 
1、かぼちゃを適当な大きさに切る。
2、フライパンに、バターを入れ中火で、1を入れよく炒める。
3、2に、火が通れば、醤油、みりんを入れ絡める。
4、3に、GABANアニスを入れ、軽く炒めて火を止める。
5、盛り付けし、黒胡麻を振る。
 
 
花アニスの甘みがあるので、砂糖などは必要ありません。sao☆うふふ
 
花爽やかな香りと甘みが、かぼちゃとマッチしています。ごは~ん♪sei
 
花GABANアニス、初めて使うスパイスでしたが、思った以上に、爽やかさと甘みの感じるスパイスでした。sao☆いえ~い
 
花お菓子作りにも、使ってみたいです。sao☆ごは~ん♪
 
 
 
 
 
ぜひ、お試しくださいね。
 
 
 
 
 
 
では、hi*またね
 
 
 
 
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪