美味しいアニス入り!柿のタルトタタン!! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 
 
こんにちはhi*
 
 
今日も雨天気 雨
 
 
と、思っていたら、
 
 
昼過ぎから、薄日太陽が差しています。hi*いえ~い
 
 
まぁ~mf*が優先してるって感じかなぁ~!
 
 
 
 
今日も、
 
 
レシピブログさんの
 
 
『☆ 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ 』☆
 
 
レシピモニター参加中です。sao☆いえ~いいえ~い
 
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 
『☆ 美味しいアニス入り!柿のタルトタタン 』☆
 
 
を作りました。sao☆いえ~いいえ~い
 
 
 
 
 
材料
 
 
柿      2個
バター       15g
砂糖      大さじ1
ホットケーキミックス    200g
玉子      1個
牛乳         100ml
GABANシナモンパウダー    小さじ1
GABANアニス             小さじ1
 
 
 
 
作り方
 
 
1、柿を薄切りにする。
2、フライパンで、バター、砂糖を混ぜ合わせ軽く茶色くなれば、GABANシナモンパウダー、1を入れ軽く炒める。(キャラメリゼ)
3、ホットケーキミックス、牛乳、玉子、GABANアニスを混ぜ合わせる。
4、2を敷きつめ、その上に、3を流し入れる。
5、蓋をして、弱火で、10~15分蒸し焼きにする。
 
 
 
花シナモンの香りと柿がマッチし、そこに、アニスの甘みと爽やかさが出て、すごく美味しいです。seisei
 
花ホットケーキミックスが、甘さ控えめタイプですが、アニスが程よい甘みを出してくれるので、ピッタリの甘さ。ごは~ん♪sao☆
 
花キャラメリゼした柿ともすごくマッチしてます。seisao☆
 
花実家の庭の柿の木から、採りたての柿kaki☆☆
 
 
 
 
簡単で、美味しいですよ。hi*うふふ
 
 
 
ぜひ、お試しくださいね。hi*いえ~いいえ~いごは~ん♪
 
 
 
では、hi*またね
 
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 
 
 
 
 

「みんなでわいわい♪ハロウィンパーティーレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 
「甘くて美味しい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!