創味シャンタンの野菜たっぷり卵とじ鍋 | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

 

こんばんは」sei

 

 

 

今日は、

 

 

レシピブログさんレシピ

 

 

創味シャンタン(株式会社 創味食品)中華をつかって、

 

 

 

 

『☆ レシピブログアワード2017 レシピ&フォトコンテスト 』☆

 

 

 

 

参加中です。(・・*)+

 

 

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

 

創味シャンタンは、気になっていたんですが、

 

使うのは初めてで、ちょっとドキドキayasao☆

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

創味シャンタンDXを使ってみました。

 

 

 

『☆鍋つゆ』☆ 部門と言うことで、

 

 

まだ、暑い時期で、

 

冷たいものばかり食べてるので、

 

熱いものを食べて胃腸をリセットしてあげるのも良いかな?っと、

 

 

 

 

鍋 『☆野菜たっぷりの卵とじ鍋』☆ 鍋を作りました。

 

 

 

 

 

創味シャンタンのすごく美味しいスープが、

 

お肉や野菜とマッチして、高級な味!seiいえ~い

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりを卵でとじてるので、スープもしっかり絡んで、

とても美味しくいただけます。にこにこ

 

 

 

 

 

〆は、卵を追加して、贅沢たまご雑炊!!sao☆

 

 

 

 

 

 

優しいお味のたまご雑炊です。雑炊

 

 

 

材料   2人分

 

キャベツ    1/8個

ニラ      1/2束

人参      1/2本

玉ねぎ     1個

長ネギ     1本

もやし      1/2袋

えのき      1/2袋

豚肉(モモしゃぶしゃぶ用)     300g

卵       2個

 

(鍋つゆ)

創味シャンタンDX   小さじ2

水        400ml

あらびき胡椒      適量

 

(〆雑炊)

ご飯      茶碗1杯

ネギ      適量

卵       1個

 

 

 

 

作り方

 

 

1、野菜、豚肉を適当な大きさに切る。

2、鍋に水を入れ、創味シャンタンDXを溶かしながら、一煮立ちさせる。

3、鍋に、人参、長ネギ、玉ねぎ、キャベツを入れ、軽く煮る。

4、3に、豚肉、もやし、えのき、ニラを入れ蓋をし煮込む。(途中、アクを取り除く)

5、4に、溶き玉子をまわし入れ、あらびき胡椒をふる。

 

 

 

 

(〆たまご雑炊)

 

1、鍋の残りのスープに、ご飯を入れてよくなじませ煮込み、溶き卵をまわし入れ軽くかき混ぜる。

2、1の仕上げに、刻みネギを添える。

 

アゲアゲ↑

スープが薄ければ、少し創味シャンタンをたす。

 

 

 

花創味シャンタンは、すごく高級なお味のスープになるので、他の味付けがいらないので助かります。

花優しいスープなので、すごく食べやすいです。

 

 

 

是非ぜひ、創味シャンタンを使って、

お鍋を作ってみてくださいね。aya

 

 

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

 

 

では、seiayaまたね

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪