先日のピザランチ!! | ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

ぷーはるひゅうのぼちぼちブログ

訪問ありがとうございます。

ぼちぼちブログですが、よろしければ、ゆっくり読んでください。

ペット(トイプードル)
お料理(お弁当)
そして・・・

よろしくお願いします。

 

 

こんにちは(・・*)+

 

 

今日は、昨日と変わって、良い天気晴れになりました。

 

 

暑~~い暑いエアコン

 

 

 

 

 

 

先日のランチですが、

 

 

ピザ生地をいただいたので、簡単ピザピザ!作りました。

 

 

レシピブログさんの

 

 

かっこ㊤さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピかっこ㊦

 

モニター参加中です。

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

今回は、ピザソースのアクセントに、GABANガラムマサラを使いました。

 

 

 

 

 

 

かっこ㊤ピザピザランチ!かっこ㊦

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜のピザピザ

 

 

 

 

 

 

ミルク金時に、あらかわの桃ももを2週類ももどうぶつの森のっけました。(・・*)+うふふ

 

 

 

 

 

 

ピザ!!

 

 

材料  2~3人分

 

ピザ生地      2枚 

ベーコン      100g  

トマト        1個

なす         1本

ピーマン      2個

玉ねぎ       1/2個

バジル      適量

とろけるチーズ     適量

オリーブオイル    大さじ2

 

 

<ソース>

 

ケチャップ    大さじ3

GABANガラムマサラ<パウダー>   小さじ2

塩胡椒    適量

にんにくチューブ   小さじ1

バジルみじん切り    小さじ1

 

作り方

 

1、ソースの材料を全て混ぜる。

2、ピザ生地に、オリーブオイル塗り、1を適量塗り、適当な大きさに切った野菜、ベーコンをのせる。

3、とろけるチーズをのせ、オーブン180℃で、20分焼く。

4、バジルをのせる。

 

 

 

花ガラムマサラの味が、しっかりとして美味しいです。

花ちょっとナンっぽい味で、楽しめます。

 

 

花お好みで、ガラムマサラの量を加減してください。

タップリが美味しいかもpig

 

 

 

 

簡単!

旨い!

是非ぜひ、お試しくださいね。

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪