今年の日本大通り | ちわわのコタロウと・・・

“ちょうど今が見ごろだっ!”

と思い

また行ってきました



横浜の紅葉観光スポット(?)

日本大通り

。。。


でも行った日に限って

ずっと曇り(前日は温か晴天だったのに 涙)

、、、しかもとっても寒くって


せっかく


誘ったのに


トトカちゃんは寒そう、、、



しずく君は歩かない、、、



3チーいる中で

唯一ヤル気があったのは


コタロウだけ

多分、彼は人間達…以上にヤル気があったでしょう

。。。



この日は元町から山下公園を通って

ここ日本大通りに行く、、、というコース


道中、カフェ(店内犬OKの)でランチをしたのですが

相変らず、食べる事と話す事に夢中になるワタクシは

撮っておらず

カフェ情報…お役に立てずスミマセンm(_ _ )m

。。。


しかしアレですねぇ

、、、


行った2日ほど前

この場所を車で通過しのたですが

その時

「お♪見頃だね」

と思ったので

急遽ケイちゃん誘って

行ったのですが


確かに

銀杏並木は綺麗でした

(天候にさえ恵まれてたら…もっとステキ)


でもこれ…あくまでも個人的好みなのですが


犬と銀杏をコラボして撮るなら

落ち葉絨毯、、、くらいなほうが

良いのな?と


、、、というのも



行ったこの日は

まだ落ち葉がなくて

立ち並んでいる銀杏を背景に

犬を撮ろうとすると

どうしても

被写体(犬)に近いアスファルトのほうが

比重多くなり

紅葉感があまり伝わらない気がするんです


ちなみに落ち葉絨毯だとこんな感じ
去年の日本大通り



でも撮るのが上手い人なら

そこはちゃんと計算して撮られるだと思い、、、

ワタクシも一応考えてるつもりなのですが

基本“見たまま撮る”人間なのでそんな計算できるワケなく


そもそも

犬と景色のコラボを撮る事自体

苦手なので

撮る事はほとんどないのですが


不思議な事に

ここ日本大通りは

何故か毎年

行ってます

そして撮ってマス^^;


外で撮るのって

色々な事を含め

とっても難しいモノですね










寒さで固まるトトカちゃん

散歩がてら撮りに行こう♪と誘ったのに
散歩がてらお喋りしよう♪になってたワタシ
こんなワタクシですが
ケイちゃんファミリー来年もよろしくーーー

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  
ランキング参加、どうぞよろしくお願いします


ペタしてね