お母さん達、集まれーー!!第一回開催 | 岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

岡山市中区『心と繋がるセラピー』子育て相談、インナーチャイルド療法 / フリースクール『みんなの家』

『みんなの家』が子どもさんにとって、家でもない学校でない第三の居場所として。
自分らしくいられる安心できる小さな社会として。
親御さんにとって、子どもさんとの関係の潤滑油として。
子育ての悩みを共有できる場所として。
そのような思いで立ち上げました。

'

'


今日は「お母さん達、集まれ!」の会でした😊


'


第一回目なので、緊張していましたが

皆さん全員が集まる前から、トークが止まらない!笑


初めてお会いする方もおられたけど、初めてじゃない感じで🙌

新鮮というよりも居心地の良い空気感でした!


'


ほんまに話しが尽きな過ぎて、写真を取り忘れる😭

みなさんが帰られた名残惜しい写真をあげときます笑





'

'


「子どもにイライラしちゃうよねー!💦」っていうあるある話しや

「子どもを変えようとするんじゃなくて、私達お母さんの気付きが大事だよね」っていう子育ての話しから、


「自分を満たすことの大切さ」

「答えは全て自分の中にある」

「すべては経験でしかない」という

精神哲学的な話まで💎


'

'


同じ価値観で子育てをしているお母さんの仲間づくりは、本当に心強いなと、今日皆さんと話して改めて感じました。


'


家の中では、どうしようもなくイライラしてしまって、結果自分を責めてしまうこともあるけれど、


こうやって仲間と語らい、氣持ちを共感し合えたら、一人じゃないって思える。


'


この「一人じゃない、仲間がいる」っていう安心感はは、自分を満たし、子どもと素直に向き合う勇気へと変わります🤗


'

'


今日来て下さった方に感謝の氣持ちでいっぱいです。


'


そして、

お問い合わせ頂いた方も多くおられて、本当に嬉しいかったです。


'

'


4月、第二回目を行う予定です!

なんなら定期開催したいです❤️


'


このような内容を考えています✎


✼ 親御さんが感じる日頃の悩み(なかなか話せない子育てのこと、不登校の悩みなど)をシェアしたり、


「私達、頑張ってるよね!」と励まし合える仲間づくりができたらと思います。



✼ 子どもに手がかかる時期であっても、

お母さん自身が自分の人生を真剣に考えていきませんか?

私らしく生きるために、今できること等ご一緒に話せたらと思ってます。


'

'


また詳細が決まりましたら、SNSで発信していきます🙌


ぜひぜひ、いらしてください〜🤗


'

'